研修12ヶ月目~コロナ禍の研修医~

いよいよ1年目終わりです!
今月は産婦人科

今年度から産婦人科必修なのよね…

産婦人科のトップが怖い怖い昔ながらの指導医で、研修医は怒られて成長する、みたいな考え方の人でした。

基本的に一緒にいるのはオペ中…
あれこれ指導されて、メンタルズタボロ…

いや、言ってることは全部正しいんだけどね。怖いんだよね。

しかも、その人と当直に入ることになり…
震えながら当直してました。まぁ、当院は寝当直なんだけどね。

ちなみに、トップ以外は怖くなく、みんな優しかったよ。
オペがとても心がすり減る時間でした…
1日の最後に毎日勉強会があったんだけど、質問されて答えられないと「何にも知らねぇんだなぁ」と言われて凹み…

でも最終的にはいろいろ教えてくれたし、いろいろやらせてくれたし、いい人にも感じた。2週目回ったらATH+BSOやらせてくれるらしい。
いやー、回りたいけど、怖いしなぁ~

さて、いよいよ4月からは研修医2年目になります。後輩が入ってくるぜ~
色々教えることができるように頑張ります!


4月からはドイル~EPOCレポート編~

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?