研修13ヶ月目~コロナ禍の研修医~

いよいよ2年目です!
いや、はえーよ。あと1年で初期研修終わりかよ!

今月は緩めの内科です。先月怖かったからね。

4月になって大阪のコロナ感染者数が増えてきましたね…
にしてもなんで大阪急増したんですかね…

大阪… USJ… マリオ…

うっ頭が…!


さて、今月は久々に病棟管理をしました。約半年ぶりに病棟管理したので忘れてることも多く、特に処方は処方日忘れて全然出せなかった…

ってか、毎度毎度処方切れてますって処方日翌日に言われるの困るんだよなぁ…
まぁ、こっちが悪いんだが…

さて、4月にコロナワクチンを打ち終わりました。

1回目の副反応は接種部位の痛みだけだったんですが、2回目は最高38℃の発熱がありました。熱が出たときは辛かったですが、1日でストンと下がりました。もちろん、仕事は休みました。

これからワクチン接種者増えたら熱出たって騒ぐ人出てくるんだろうなぁ~
心配な人はあらかじめアセトアミノフェンを買っておこうね!
予防内服は勧められてないよ!

そろそろ将来の科を決めないとな…

悩む…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?