研修14ヶ月目~コロナ禍の研修医~

今月は放射線科です。

ずっと回りたかった科をようやく回れました。

放射線科、というか画像診断に興味を持ったのは入職してすぐのこと。
その時は内科ローテだったんですが、病棟や救外でCT撮ったときに画像をすぐ読めるようになりたいと思い、画像診断に興味を持ちました。
放射線科の先生に頼みに頼んで、ようやく回れました。

当院は画像読影が主なので、9時から17時まで狭い部屋に籠って読影し続ける日々。患者さんとは画像越しにしか会わない。そんな日々。
意外と苦じゃなかったので、向いてるかもと思いました。
悩むぜ…

ちなみに、進路選択を具体的に考え、美容業界の説明も聞きました。
美容も興味あるしなぁ… 悩むぜ

読影してて思ったけど、毎日COVID-19肺炎の画像を読んでいた気がする…
やはりコロナは増えているのか…?

あと、ついにコロナワクチンの接種が始まりました~

僕も問診を手伝うことになりました。この前やったんですけど、結構疲れますねこれ…
来月の土日から本格的にやることになる予定ですが、来月祝日ないんだよなぁ~ きついっす
どっかで有休とって月曜とか休もうかな。

来月は麻酔科です。
なんか麻酔科って苦手意識があるんだよなぁ~
頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?