アニメ どろろ

アニメどろろ観ましたー。百鬼丸かっけえ。どろろかわいい。、、、w

前半のオープニングには女王蜂(アーティスト名)の火炎という曲が使用されていました。歌声が力強く、百鬼丸が颯爽と敵を切り倒していくシーンととても相性が良かったですね。

肝心のストーリーなんですが、簡単に言えば、百鬼丸が、生まれる際に鬼神に奪われた体の一部や感覚(視覚や聴覚など)を鬼神を倒すことで取り戻していくという話です。最後の敵は、実の弟、多宝丸に取り憑いた鬼神で、取り戻した感覚は視覚だったんですが、なんと、

酔っぱらって観てたんで詳細は記憶にあらずwww

でも戦闘シーンはしっかり覚えてるから、最低限の楽しみ方は出来ましたね。

個人的には、守り子唄の巻が印象的だったなぁ。戦国の世にあり、生きるために自身の身を売る未央。聴覚を取り戻したばかりの百鬼丸の耳が唯一受け付けた音が、未央の守り子唄だったんですね。その未央は結局、身を売っていた暴漢に、あらぬ疑いをかけられ殺されてしまいます。怒り狂う百鬼丸。。。

にしても百鬼丸かっこよかったなー。厨二病になっちゃいそう笑

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?