見出し画像

テスラの瞬き夢のなか


朝、僕が元気ないねって声をかけたから

仕事終わりに

1番明るい服をきてきた

晴れた黄色の明るい君

うつむき笑う君が愛おしくて

僕はクリームソーダのストローをひと回し

だいすきなソーダ

さざなみみたいに優しいんだ

きらりと炭酸の泡

君の輝きとそっくりで

いつも いちばん好きな

ナポリタンが のどの手前でとまってしまう

君がくれた詩集の中に

僕の笑顔が世界一 と

書かれた紙の切れ端が

挟んであったもんだから

つい、僕のことが好きなのかと勘違いをしてしまったよ



君は変わらず前を向いていて

きっとこの先も幸せだ

雨がふると君に会いたい

君の目と雨はよくにあうから

満月の夜におもいをのせよう

八星に祈ろう

きっと1億年後、

僕らがクリスタルになったとしても

変わらないよ

さあ、旅に出よう

まだまだ続く楽しい旅に

僕らのこの世は短いんだから

遊びきって

またね

 

そんな夢をみた

瞬きのような






魂の歴史に

ふわっと

少しだけ浸っていたいと思う

もう梅雨が明けてしまうから

だいすきな雨の音をききながら

テスラの夢は私にもどしてくれた
だから力強く生きようと思う
わたしの世界でわたしらしく

愛をこめて




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?