見出し画像

雨は生まれ、川は教える

私は幸せの川の流れの中にいる

山に雨が降りそそぎ生まれた水は
川を下り海へと向かう
旅の途中、虫や風の音
緑の重なる声が聞こえてくる
 このまま穏やかに流れてゆきたい

私は幸せの川の流れのなかにいる

通るべき道をとおってきた
味わいたくて味わってきた
この旅はおもしろい

あぁ、大きな大きな川の流れの中にいる

見えていたものは小さな世界だと思っていた
目を瞑ると見える世界は広かった
全ての瞬間が奇跡のひとつで
偶然がおもわせたカラクリだった
 
広くて穏やかな川は心地がいいい

そのまま川の流れに身をまかせたい
同じ場所にはとどまれないって知ったから
幾つもの景色をながめてきた
別れるときの寂しい気配にも
ただ味わっていた




私は川の流れの中にいる

曖昧が美しい
黄昏の空が心まで染めてゆく

焦らずとも穏やかに
今のあなたが心地の良い流れをみつける
どんな道を選んでも
最後はみんな同じ海に辿りつく

川は教えてくれる

たゆーん たゆーんと
お水に浮かぶような
心がふわぁっと浮いているとき
自然な流れを気づかせる
こころで感じた流れは真実だ
出逢いも別れも
今この瞬間も
自然な流れを感じながら選んでいる

私は今幸せの川の流れの中にいる
きっとあなたも
幸せの川の流れの中にいる




自分を愛する為にはまず
自分を愛していなかったことに気づくこと。
あなたを1番愛しているのはあなた自身です


今日はどんな1日にしたい?
ワクワクすることはじめてみない?
今日も自由に生きていこうね
いってらっしゃい^^

medica

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?