見出し画像

医学部学士編入を志す人へ

はじめまして.私のnoteに興味を持って下さり,ありがとうございます.

今回が初投稿ということで,どういった内容にしようか考えていたのですが,私が学士編入試験を通して気が付いたことや感じたことを,これから学士編入試験を目指す皆さんにも共有したいと思い,記事を投稿させていただきました.

私のnoteが学士編入試験を受けようと考えている誰か一人にでも伝われば,とてもうれしいです.是非よろしくお願いします.


1.学士編入試験は自分との闘い

私が学士編入試験を通して痛感したのは,学士編入試験は本当に自分との闘いです.そもそも学士(≒4年制大学を卒業)を持っていることが資格条件に含まれているので(一部を除く),受験生の母数は少ないです.そのため,編入試験という存在自体を知らない方も多いと思います.

私も家族や周りの友人に話をしたときも「なにそれ…?」って感じでした.

ここから先は

1,121字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?