見出し画像

12月15日発売の『うさぎと暮らす』の表紙は、しらとあきこさんのイラストです。

東京も、今日から本格的に冬到来です。みなさまお身体に気をつけて…。ニュースでやっていて驚いたのですが、風邪だけでなく、ぎっくり腰が増えてるんだそうです。激しい寒暖差に筋肉が縮こまってしまうということでしょうか…。

12月15日に発売した『うさぎと暮らす No.90 (2023年Winter)』は、ぐっとクリスマス気分の高まる表紙です。いつも写真で、それもかわいいんですが、今回はイラスト!ぐう…かわいい…。
その表情も、やわらかそうな毛並みも、ケープに身を包んで、姫りんごとプレゼントを抱えるその手元も、たまらんかわいさです…。

イラストレーターはうさぎ好きならご存じであろう、しらとあきこさん!
フェリシモのグッズとかもありますね…。これもかわいい。(申込期限は終わってます)

しらとあきこさんの、2024年うさ福袋もありました!なんと萩岩睦美×しらとあきこの大型コラボ!萩岩睦美さんて…『銀曜日のおとぎばなし』の方ではないですか…。えー!すごい!

コラボ記念のこんなグッズまで…。ひとつひとつにイラストがプリントされてるたまごボーロ!かわいくて食べられない…!!

月曜日の朝から非常にテンションがあがりました。クリスマス、そして福袋と年末年始の楽しいことも急に近くなった感じ!(ずっと暖かかったので年末気分が欠けていました…)

今号の『うさぎと暮らす』では、早いもので2025年うさぎと暮らすCARENDARの写真募集も始まっているのです。〆切は2024年3月31日。うさ飼いさんはぜひ渾身のかわいい写真を撮影して送ってみてくださいね。


うさぎと暮らす最新号の詳細情報はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?