見出し画像

いつもお仕事されているご家族へ感謝を込めるバッグづくり体験会(2023.11)

『いつもお仕事を頑張っているご家族へ、日頃の感謝の気持ちをあらためて伝える』

日々想ってはいるものの、なかなか伝えられていないな~という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は勤労感謝の日に、日頃の感謝の気持ちをカタチにして「ありがとう」を伝えるキッカケがつくれたらと思い、オリジナルバッグ作り体験会をメディアリンクコートで開催しました。

▼イベント詳細はコチラ▼


好きな絵柄を会場で選んで、アイロンで貼り合わせて作るこのイベントは、毎回好評の人気企画!

今回は、バッグに好きな絵柄をのせて、自分ならではのオリジナルギフトづくりに挑戦してもらいました!

今回ご用意したのは、小物をいれる手持ちバッグから、少し大きめのショルダーバッグ。様々なバリエーションのバッグから好きな1個をチョイスしていただきました。

バッグ選びの際には、お弁当をいれるサイズにするか、お買物のときに使うサイズにするか、などなど、大人でも日常使いできるバッグなだけに、バッグ選びから悩まれる方もいらっしゃいましたよ!

前回好評だった『自分用』も作れるということで、お子さんに人気だったのはサコッシュ!

肩から掛けられてバッグを持たずに小物が入れられるということで『両手が使えるコンパクトバッグ』ということも、人気のポイントになっていました!

オープンしてすぐいらっしゃった姉妹は、友達が以前このワークショップに参加した時の話を聞いたそうで、『私もバッグ作りに来ました!』とご来店!

『お友達も来ないかな~』とお話ししながら楽しそうにバッグづくりにチャレンジしていましたよ! 完成したのは、姉妹でお揃いのサコッシュ。

一緒にご来店されていたお父さんに向けて、日頃の『ありがとう』を込めた感謝の気持ちをメッセージカードに綴っていましたよ!

メッセージカードを書いている様子を見守るお父さんもニンマリする様子が印象的な会となりました。

また、お子さんだけつくる予定だったご家族が、『可愛いから私も作る!』とお母さんもバッグづくりにチャレンジ! とっても可愛いいバッグが出来たと笑顔でお帰りになっていました!


お子さんとお母さんでバッグづくりされたご家族は、お子さんがお母さんのバッグづくりをお手伝い。大人ほど絵柄のレイアウトに悩んでしまうこともあって、決断の早いお子さんと一緒になってバッグの絵柄を決めていましたよ。

お父さん・お母さん、それぞれに向けてメッセージカードに気持ちを綴っていたご兄妹は『パパ・ママ、お手紙できたよ~!』

『お手紙、ありがとう~!』と、温かな会話がうまれ、今回も和やかなイベントとなりました!


また、お隣のベーカリーショップ「小麦の奴隷 仙台若林店」の焼きたてパンと挽きたて珈琲でゆっくりくつろがれるなど、穏やかな休日をメディアリンクコートで過ごされていましたよ。

このようなイベントで、当社から継続的に情報発信してきた「当社のモノづくり・コトづくりを通した絆づくり」について、今回は「勤労感謝の日のご家族の絆づくり」をテーマに開催いたしました。

今回もお越しい頂きました皆さま、本当にありがとうございました!


===============================

今回のオリジナルバッグづくり体験会には、当社のアパレル製造のノウハウを活用して実施いたしました!

熱を加えてアパレル品に貼り合わせた「絵柄」は、専用の転写マークプリンターで出力。高画質でプリントできることに加えて、今回のようなのり面の面積が小さい絵柄や細かいデザインの絵柄もアパレル品への印字が可能となります。

熱を加えて貼りつけた後でも伸縮性があるので、しなやかな風合いに仕上がります。また、摩擦や洗濯などに強いことも特徴の1つになります。

今回のイベントのようにアパレル品を数個つくる小ロット対応から大量生産までカバーできるのも大きなメリット。

今回のようなバッグの素材だけでなく、Tシャツやトレーナーなどといった商品にも、この印字方法が最適で、当社の中でもここ数年、お客様からのご依頼が増えている印字方法となります。

同様の印字方法は、YouTubeクリエイターのアパレルグッズにも活用されていますので、ぜひ下記サイトからショップもご覧ください!


▼クリエイター向けグッズ通販ワンストップサービス▼


▼TOSTA グッズ販売プラットフォーム▼


▼WOAT | ウォート(池袋 P’PARCO・2F)▼
WOATはこれまでオンライン販売だけだった商品に触れられる、クリエイターとファンの新たな接点となる場所を目指して店舗限定の企画やポップアップイベントを積極的に展開しています。



▼会場の「MEDIALINK Court(メディアリンクコート)」はコチラ▼


▼「MEDIALINK Court」での取り組みはコチラ▼


▼「MEDIALINK」コーポレートサイトはコチラ▼


▼最新情報は、当社SNSでご確認ください。
 Twitter: https://twitter.com/MediaLink_Inc
 Instagram:https://www.instagram.com/medialink_inc/
 facebook: https://www.facebook.com/medialink.co.jp/