見出し画像

【全男性に伝えたい!】女性のネイルの正しい褒め方はこれ!【5日目】

経営企画部の田端里桜です!
株式会社メディアエイドAdvent Calendar 2023 【5日目】の記事を担当させていただきます!!

そもそも経営企画と聞くと「何をしてる人なの?」「業務内容は何してるの?」など社内の人にも不思議がられるのですが、簡単に説明するなら「会社を良くしていこう!系の業務全般」というイメージです!

具体的には、労務系、人事系、総務系等々幅広く行なっております。毎日が未知との遭遇状態で葛藤の日々ではありますが、自身の成長実感を感じられるのと共に、一緒に働くメンバーに良い影響を与えられたことをダイレクトに感じることができ幸せな毎日です!
まだまだ未熟者ではありますが、メディアエイドの為にこれからも試行錯誤していく決意です!

今回私は、「【全男性に伝えたい!】女性のネイルの正しい褒め方!」と題し、誠に僭越ながら世の中の女性を代表してネイルの褒め方を伝授させていただきます!このテク身につければ社内の女性陣から好かれること間違いなし!最後までお付き合いください!

ネイルの基礎知識

ネイルの知識がない方もいらっしゃるかと思うので、簡単に説明させていただきます!

1.値段平均

4,000円〜15,000円

柄の多さやパーツの多さ、大きさによって金額は変動します!

2.交換期間

3週間〜4週間

乾燥シーズンだとより剥がれやすくなるので、ネイルしている方に贈るクリスマスプレゼントは「ネイルオイル」がお勧めです!

3.施術時間

1.5時間〜2.5時間

ここまで聞いて、「え、高いじゃん!」「自分でやれば良くね?」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、自分でやるとなるとこれ以上の様々なコストが発生してくるんです!

パーツなどのネイルをする上で必要な物を揃える、綺麗にやろうと思うと技術が必要、今付いているネイルを剥がすときに粉が舞うなどなど、とにかく大変なので基本的にお店に通ってメンテナンスする人が多いです!

ネイルとは?

じゃあそもそも、ネイルは何のためにしているの?という疑問が浮かんでくるのではないでしょうか??
きっと、、、「わからない!」「爪が綺麗に見えるため?」っていう声が聞こえてきそうです!が、違います!!女性は「日常のモチベーションを上げるため」にネイルをしてるんです!(ネイルしてる人なら共感得られるハズ)

  • 化粧をするとき鏡に映るネイルが可愛いくて1日頑張れる。

  • パソコン作業の時ネイルを見てモチベーションが上がる。

  • 最悪な1日でも、ネイルを見て明日も頑張ろうと思える。

だからこそ私は言いたいんです!!「自慢の爪を褒めてあげてください!笑」

ネイルをやるのには時間も、お金も、思考も掛かっているんだから褒められて嬉しく無いはずがないんです!!

ネイルが変わったことに気づけるメンズは女性陣からの評価ワンランクアップすること間違い無し✨
でも、「褒め方どーしたらええねん!」「褒め方がわからない!」っていう課題が出てくると思うのですが、そこはお任せください!ネイル信者の私が経験を元に2パターン紹介します!

【関係性別】具体的なネイルの褒め方

①1ヶ月以上会ってない(関係値1ヶ月以上)

大体ネイル変わっているケースが多いです!爪の根本を見て、根本から色が塗られている場合は確実に新しくしている証拠です!自信を持って褒めましょう!

え、ネイル変えました?〇〇ぽくて可愛いですね!or似合ってますね!orいいですね〜!(この〇〇には、季節、行事事、褒める相手の名前)
きっと良い反応が返ってくること間違いなしです!

②アイスブレイクとして(きちんと喋ったことがない方)

初めてで何話して良いかわからない!そんなとにネイルの話題はもってこいです!
私は、ネイルの話でアイスブレイクをして失敗したことがありません!ただし、ニヤニヤして話すと気持ち悪がられる事もリスクとしてあるので、適度な笑顔で話すことをお勧めします!

〇〇さんってネイル趣味なんですか??すごい綺麗ですね!ネイルってお手入れ大変なんですよね〜??で会話大体続きます!(この〇〇には、褒める相手の名前)

最後に

いかがでしたでしょうか??ネイルは褒められて嫌な人なんていません!進んで褒めてあげてください!!
最近だと男性でもネイルをしている方も増えています!ネイルは、可愛いだけではなく、爪を強化させる効果があったり、保護する役割もあるんです。

気になっている方は、ぜひ勇気を出して始めて欲しいなと思います!
ネイルに関わるご相談もいつでもお待ちしております!

株式会社メディアエイドHP
株式会社メディアエイドYouTube
代表 九島遼大(医大生りょた)TikTok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?