見出し画像

漢のロマンって?【6日目】

運用部の片岡秀爾です!
株式会社メディアエイドAdvent Calendar 2023 【6日目】の記事を担当します。
主にクライアント様のTikTokアカウントのブランディング構築・企画案の作成などを担当してます。よろしくお願いします。

今回は僕の生きるモチベーションにもなっている”漢のロマン”について紹介!
漢のロマンって言葉何気なく使ってるけど、実際意味がわかってない人がほとんどだと思います。が、この意味が定着しておらず、何やら漢心をくすぐる憧れのもの全般、これこそを”漢のロマン”というのです。
僕の中での”漢のロマン”は”車”です🤭

車好きにも種類がある!?

この会社は車好きが運用部はじめ、かなり多い会社であることは周知の事実だと思います。
ですがその中にも派閥ではないですが、車の中でも「エンジンの構造が好き」・「カスタムが好き」・「見た目が好き」・「運転の心地良さが好き」・「音が好き」など人によって様々。

僕は中でも「音」・「見た目」に拘ります。今回は音に焦点を当てていきます。音好きにも種類がありますが、僕は下に添付したようなF1のような甲高い音が大好きです😍

それで言うとりょうたさん(社長)のフェラーリのブリリアントマフラーもそれと同様に高い音がします。
爆音ではあるのですが、本当に音質の面では天下一品です。

じゃあ自分の車はどうなの?

僕は今はLEXUSのLC500という車に乗っています。
さてこの車の音は世間的には”天使の咆哮”などと呼ばれていますが、甲高い音とは言い難いです、、、。確かにいい音(すごく特徴的な音)はします。ぜひTikTokなどで調べて聞いてみてください!

でもなぜこの車に乗っているのか、それは見た目が好きすぎるのと、レクサスの中でもあまり走っていないという希少性、そして気品のあるデザインと内装。これを兼ね備えた車だったからです。せっかく乗るのであればなるべく人と被らないものがいいんです!!!東京はフェラーリはじめ高級車まみれですが😂

と、話をしていますがどんな車なのかわからない人のために写真も載せました。この写真はメディアエイドで軽くツーリングをしたときに車好きの”とある方”に撮ってもらったもので、すごい映えてます笑さすが!

一般的な音は?

と紹介したわけですが、甲高い音・僕の車の音、それ以外にはどんな音があるの?ということで勝手にメディアエイドの方の車を借りて説明します🙇‍♂️

これはメディアエイド屈指の車好きの方の愛車ですが、車はメーカーで言うと誰もが知るポルシェです。マフラー変えているので音は大きいですが、このような音圧のすごい音になります。

次に紹介するのはかの有名なランボルギーニ。モデルにもよって音は全然違うのですが、これもなかなか甲高い音がします。ちなみにこのモデルはSVJロードスターなので1億2000万近くします笑

最後に日本車の頂点、GTRも載せておきます。この車は音圧がすごく、とにかくのぶとい音が出ます。

とても残念なことに...

年々法規制が厳しくなってしまい、GTRの最新モデルなどは純正のままでは乗用車と同じくらいの音に抑えられてしまっています。
車に興味のない人にはそっちの方が圧倒的にありがたいと思うのですが、、僕たち車好きには悲しいものです...

海外では車好きの人口もかなり多く、権力のある大富豪たちが特に車好きということもあり、日本に比べて法律も寛容な側面が多いです。
僕も銀座や青山あたりを走っていると、女性男性問わず海外の方にはかなりの確率で話しかけられたり、写真を撮られたりします。
なぜ日本は車好きが少ないのでしょうか...クライアント様ともたまにそういうお話をするくらいです笑

最後に

皆さんいかがでしたでしたでしょうか?車に興味のない人にはさぞかし興醒めなものとなってしまいましたが、そのくらい車は車好きからすると人生の中でも大きな割合を占めます笑
メディアエイドにはそのような車好きがたくさんいることも知っているので、一度みなさんでツーリングをしたいくらいです!しましょう!笑
仲も100倍深まると思います😂

動画や写真が多く見にくいものとなってしまいましたが、ここまで読んでくれた方ありがとうございました!
最後にかっこいいりょたさんのフェラーリの写真をポンっと!

株式会社メディアエイドHP
株式会社メディアエイドYouTube
代表 九島遼大(医大生りょた)TikTok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?