大学広報WEBラボ@すえみき

【大学 WEB サイトをデータ分析で戦略活用】志願者数アップや中退率ダウンに向けた予測…

大学広報WEBラボ@すえみき

【大学 WEB サイトをデータ分析で戦略活用】志願者数アップや中退率ダウンに向けた予測モデルの作成等、WEBの成果を最大化し貴校の価値を高めます。私立大・専門職大学院など実績多数 https://media-ch.com/works_genre/works-university/

最近の記事

大学広報の成果につながるKPI設定とは? Web担当者必見の基礎知識

KPIって、なんだか難しそう……と思っていませんか? 「そもそもKPIって何?」「どんなKPIを設定すればいいの?」「どうやって目標と関連付ければいいの?」 そのような疑問をお持ちの担当者さんも多いのではないでしょうか? でも、大丈夫です! KPIは広報活動を成功させるための頼もしい味方です。 今回は、KPI設定方法の基本を、事例を交えてわかりやすく解説していきますね! そもそもKPIって?KPI(重要業績評価指標)とは、目標達成度を測るための指標のこと。 「重要」とついて

    • WEB とデータ分析で大学広報を戦略サポート。「大学広報 WEB ラボ」担当の すえみき です。

      このnoteは、大学で広報業務に携わる大学広報・入試広報ご担当者様に向けて書いています。 貴学の大学WEBサイトについて、このようなお悩みはありませんか? 志願者数が伸び悩んでいる 大学の魅力が受験生に伝わっていない気がする WEBサイトの効果測定ができていない そもそも大学広報では何をKPIとして設定すればよいの? はじめまして。 「株式会社メディアチャンネル」の 末吉美喜 と申します。略して「すえみき」とお見知りおきください。 大学WEBサイト制作で20年の実

    大学広報の成果につながるKPI設定とは? Web担当者必見の基礎知識