見出し画像

水の導き

数ヵ月前の昼寝中に、
聖徳太子のビジョンを見たことを
ふと思いだし、
近所の神社の六角堂へ行ってみた

ちょうどその頃は、
不思議な明晰夢ばかり見ていたので、
行かなきゃなあ…って思いながら、
他のことに気をとられて、
放ったらかしになっていた

初めてちゃんと説明書きを読むと、
青龍が守り神と書いてあった
龍かあ…
そういえば、ここには、
ずいぶん前に一度、
手を合わせに来たことがあって、
その直後、空を見上げたら、
龍の顔の雲があったなあ…
と思い出してたら、
急に霰が降ってきた…

龍に関係する場所にいくと、
突然数分間の霰が降ることが多い
このお正月もそうだった
普段は晴れ女なので、
とてもわかりやすい

そして今日の帰り道、
お昼にしようと買った
ラーメンのパッケージにも
よくみたら、
"龍"という文字が入っていて
また驚かされた

わたしの感覚では、龍とは、
天と地を繋ぐエネルギーをさし、
物質的には"循環する水"

今住む場所も、
今の仕事内容や事務所の場所も、
過去に旅した外国の地も、
フラワーエッセンスも、
呼ばれた神社も、
全部"水"と深い関わりがある
そして、心身ともに、
月の影響を非常に受けやすいし、
人生の節目には、必ず、
雪や雨の洗礼を受ける

その上、わたしの干支も辰…
わたしの魂さんは、どうも、
水の精霊さんたちとの繋がりが
非常に深いらしい…