見出し画像

あなたへ伝えたいこと

大切な友達に向けて。

まずは何よりも出逢ってくれてありがとう。
辛いこといっぱいあったと思う。過去形じゃないよね。
今も毎日頑張ってるの知ってる。分かるなんて簡単には言えない。
でも それでも今生きててくれてありがとう。

毎日 色んな出逢いがあって、同時に望まない別れもある。
だからこそ、今のこの出逢いはとても尊いものになるんだと思う。

だから、何回でも言わせて。
本当に生きててくれてありがとう。大好きだよ。


もしかしたら、”ネットの出会いなんて”って思う人もいるかもしれない。
でも心から大事にしたいと思える人と出逢えるってすごい貴重で、かけがえのないものだと思う。

だからそのきっかけや場所がどこかは関係ない。
自分自身が、一生この出逢いを大事にしたいって思えてる事実と、
きっと 同じこと考えてくれてるんだろうなって伝わる。 それだけで十分。

幼なじみとか、学校が同じとか、そういう長い付き合いではたしかにない。
でも 誰かのことを大切だと感じるのに時間なんて関係ないんだって思えた。 そんな出逢い。

なんでそんなに惹かれたのかな って自分でも不思議だった。
思い返してみたら、初めて会ったのなんて9月とかだった。まだ半年も経ってないなんて言われても到底信じられない。
自分自身が人と距離を詰めるのに時間がかかるタイプだから、ここまで短い時間でこうやって思えるようになったのってすごいことなんだよね笑

最初は会ったことなんてなかったし、DMとかLINEでお話してただけだった。
でも、「ああ この人と直接会って話してみたいな 」って最初から思えた そんな存在だったんだよね。

境遇が似てたとか、考え方が似てたとか、少なからずあるのかもしれない。
でもそれよりも 純粋に人として好きだな って気持ちが大きかった。

今まではずっと誰かに弱いところ見せるのが苦手で全部隠してきたんだよね。
でも ちょっとだけこの出逢いのおかげで、誰かに辛いことを話していいんだ って思えるようになった。

つい優しさに甘えて弱音吐いちゃうこともある。
でも どんな話も絶対真摯に聞いてくれて、最後まで一緒に考えてくれる。
ずっと ずっと救われてる。

でもね 優しいから好きなわけじゃないんだ。
どんなところ見ても一生仲良くしたいって思うし、実際思ってる。
だからこれからも 楽しい話だけじゃなくて色んな話をして、一緒に色んなことをしたいなって思う。

自己肯定感とかってモノには笑えるぐらい縁がなくて笑
でもすごいいつも褒めてくれるよね
今までのことが邪魔してしまって、なかなか素直に受け止めることができないんだけど、
でも伝えてくれるその一言ひとこと全部が嬉しい。
本当にいつもありがとう。

距離も遠いから、明日会お!とかって会うことはできないし、たまにしか会えない。
でも いつもその予定がカレンダーにあるだけで、「この日まで頑張ろう」って思えるし、楽しみじゃなかったことなんて1回もない。

頑張れる理由をくれてありがとう。

当たり前に、「次どこ行く〜??」っていう会話ができるのがすごい好き。(いつも盛り上がって脱線しちゃうけど笑)
”次”って当たり前じゃない。こういう話ができるのって特別なことなんだよね。
新しい予定をくれてありがとう。

伝えたいありがとうが多すぎて困っちゃうよねほんと笑

いつも ”頑張ったね” ”お疲れ様” ”偉いよ” って言ってくれる
でも全部そのまま返したいって思う。
いや そのままじゃ足りないそれ以上に返したい。

全部わかってるなんて言えないし、そんな軽いものじゃないと思う。
でも 今見えてる事実だけは変わらないから。
出逢ってから色んな話して、聞いて、そのうえでの純粋な気持ちだから、返したいし、伝えたいなって思う。

簡単に受け取れないのもよくわかる。
頑張れてない 何も出来てない
って思ってしまうよね。
でも ちゃんと見てるからね。大丈夫。絶対いつでも味方だから。
いつも頑張ってるよ。本当におつかれさま。

今までの頑張りも、今の頑張りも、全部認めたいと思うし、全部 全部尊敬してる。
平らな道ではなかったよね。
どんな褒め言葉でも足りないぐらい。

本当に心から幸せになって欲しいと思うし、少しでもその幸せの1部を担えたらなって思う。


歳をとっても、環境が変わっても、
一生仲良くしてください。一緒にいてください。


今までも、今も、これからも、
ずっと大好きだよ。

”悲しい 悔しい ことが 時間なんかで解決しませんように”




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?