見出し画像

FP3級 勉強6日目

土曜日。外出をして6000歩以上歩いたので眠い。
(平日はデスクワークなので1000歩も歩いてない)

眠いけど、とりあえず「ほんださん」のYoutubeを見る。
今日は年金関係の分野。

遺族厚生年金って、仮に両親・祖父母が亡くなっている独身の場合
誰にも残すことが出来ないのだろうか…。兄弟はダメなのか~。
微妙に腑に落ちないけど、仕組みとしては理解しました。

「ライフプランニングと資金計画」はそろそろ終盤なので、
少しずつ問題集も解いてみている。まともな電卓を買わないとダメだ。
高校で電卓検定が取れたので(アーク溶接も取れた、活用してないけど)
ちょっとは打つの早いぞ。

と思ったら、高校指定で購入した電卓の画像を見つけたので
お借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?