見出し画像

FP3級 勉強3日目

待ちにまったテキストが届いた!
Windowsペイントで描いたような動物イラストが、不思議な魅力を醸し出している。(褒めています)

問題集を1ページ問いてみた。
Youtubeは「ほんださん/東大式FPチャンネル」の爆速講義を見ている。
動画で見た所はそれなりに理解出来たので、4問中3問正解。

本日は住宅ローンや奨学金について学んだ。
家を買う予定は今のところ無いけど、、よく聞くフラット35ってそういう仕組みなのね~などと納得。

テキストや動画によく登場するキャッシュフロー表を見るたびに、
「派遣社員は給与収入の数字が毎年変わらないよな…」と悲しくなる。

個人年金の返戻金を、怒りにまかせてNISAと国債にぶち込んだので
その子たちが地道に頑張ってくれているけど。
基本の勤労も頑張ります。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?