見出し画像

医師のFXトレード日記【初心者】R4/8/28

来週のトレードの予想、狙い目を記していく。
基本30分足でトレードしているが、現段階では正直なんとも言えない状況にある。これを予想していくには全体の環境を把握する必要がある。
そこで今月トレードしていて1つ大事なことに気づいた。上位足のチャートを見て全体の環境を把握するのが大事というのはどのyoutuberでもblogでも書いているけどそれが曖昧で難しいと思う。
でも気づいたのは、今月成功(もしくは動きの予想は当たっていた)トレードは日足か週足から下位足へ順番にchannel lineをそれぞれ引いていた
これをやるとchannel lineの中にchannel lineが存在することがわかり、どこをstop lossとしどこをtake profitとするか明確になる。
来週のトレードも上記の様に整理していく↓


まず日足。下降のchannel lineが存在し、1704.00や1678.00付近のサポートラインに到達した時が重要になってくる。double bottomを形成するかどうかだが、とりあえず今は下降の流れ。

これは4時間足↑。
4時間足でも下降のchannel lineを形成している。今まさに1730.00サポートライン付近でdouble bottomを形成しそうな感じである。double bottomを作ってくれた方が考えやすいがそれはもう少し見ていかないとわからない。
もし形成したら、4時間足channel lineをbreakするか、せずにまた1730.00付近まで下降するかである。後は50%の確率。日足的に下降するか?
次で最後。

ここから先は

191字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?