見出し画像

読書メモ:『人生が好転する100の言葉』ひろゆき

👀私の本の読み方


こんにちは、占い師のめでたいこです🌈
「本は初めから終わりまでしっかり読まないものといけない」と思っていませんか?
本は自分の悩みや疑問に答えてくれるもの。
だからササーッと流し読みでいいんです。
そこに答えがなかったり、話し方が嫌だったらスグに閉じて、
新しい本を手に取りましょう。
悩みや疑問は常に変わるもの。
同じ本でも読む時期が変わるだけで、
目に入るものが違ってきます。
本も人と同じで出会いです。
出会えたことに感謝。


👀『人生が好転する100の言葉』で心に残ったことば

・通勤時間が短くなると、人生の時間が延びる
・1ヶ月に3万円家賃を上げても会社の近くに住むべき。一日に千円で満員電車から開放されると考えれば安いもの
・人生が面白くなるチャンスが巡ってきても、時間がなければ拾えない
・学校の教育だけでは大きく稼げない
・人生の目的なんてないのだから、死ぬまで楽しく過ごせればいいんですよ
・多くの人は世間に何の価値も残さないで普通に死んでいくんですから
・とにかく、やりたいことを書き出してみて。小さなことでも、大きなことでも
・ハーバード大学「心と体の健康調査」700人を75年追跡調査の結果
いい人間関係が人の幸福と健康を高めてくれる。友人の数、恋人がいるかは関係なく、心から信頼できる人が側に一人でもいることが重要
・水と安全が確保できている日本は幸せな国だと思います



毎日見てくださるだけで感謝です。サポートいただけたら、すっごく励みになります♥