見出し画像

天中殺月

こんにちは、占い師のめでたいこです。

🌈天中殺って?

算命学では6種類の年運天中殺があります。
一般的に言われる「天中殺って怖いんでしょ?」の天中殺です。笑
天中殺は12年に2年、12ヶ月に2ヶ月、12日に2日と巡ってきます。

🌈天中殺に気をつけること

天中殺月は結構ヘビーなことが起きたりしますので、じっとしてるのが一番。
でも、天中殺の時ってなんか焦ったり不安になったりしてムダに動き回ってしまうんですよね。
判断力も鈍ってますので、この時期は他の方に判断してもらい、それに乗っかった方が良いかも。
この時期はエネルギーがゼロになりますので、ゆっくり休養してください。

🌈天中殺にやった方が良いこと

旅行したり、美術鑑賞したり、自然の中でゆったりとした時間を過ごしてください。
学習や習い事に没頭するのもオススメ。
吸収率がいつもより良くなります。
健康診断するのもオススメですよ。
早期発見ができると言われています。
新しいことを始めるのはちょっとガマンして準備期間にあてたりしてくださいね。

🌈天中殺を知ってスケジューリング

来年の手帳を買ったという人も多いのではないでしょうか?
今から手帳に書き込んでスケジューリングにお役立てください。

🌈2021年10月~2022年の天中殺月


●2021年
戌亥天中殺 10月8日~12月6日
子丑天中殺 12月7日~2022年2月3日
●2022年
寅卯天中殺 2月4日~4月4日
辰巳天中殺 4月5日~6月5日
午未天中殺 6月6日~8月6日
申酉天中殺 8月7日~10月7日
戌亥天中殺 10月8日~12月6日
子丑天中殺 12月7日~1月5日

🌈自分の天中殺はいつ?


※私の天中殺分からないな~という方でも、
細木さんの何星人かは知ってる人も多いのではないかと思います。
参考までに書いておきますね。
子丑(水星人)
寅卯(木星人)
辰巳(天王星人)
午未(火星人)
申酉(金星人)
戌亥(土星人)

🌈もっと天中殺のこと知りたい方へ



毎日見てくださるだけで感謝です。サポートいただけたら、すっごく励みになります♥