見出し画像

1年終わるのが年々早くなります

🌈世の中は なにか常なる あすか川 きのふの淵ぞ けふは瀬になる
(この世の中に不変なものは何一つなく、
飛鳥川のように昨日は淵だった所が今日は瀬に変わっている。)

誰が詠んだのか分からない歌だけれど、
現代に生きる私の心情にもピッタリとくる歌です。
年末に詠むと実にしっくりときます。
時代や環境は変わっても、
この歌に共感する私の心は、昔の人の心と同じです。

流れの速い飛鳥川のように、コロナ後の世の中の流れはめっちゃ早くて、
今年も「あっ!」と言う間に過ぎ去りました。
濁流に巻き込まれて淵に引き込まれることもなく、
無事に年越しできることに感謝しかありません。
皆様、今年はお世話になりました。
来年も引き続きヨロシクお願いします。

🌈note生活が楽しくなる見出し画像を毎日投稿しています。
「みんなのフォトギャラリー」にアップした画像は500を超えました。
いろんなテイストの画像を作ってます。
検索欄に「medetaico」もしくは「めでたいこ」と入れて、
検索してくださいね。
使ってもらえたらすっごく喜びます❤
※検索してから画像が表示されるのに少々時間がかかります。
気長に待ってくださいませ(*´ڡ`●)

毎日見てくださるだけで感謝です。サポートいただけたら、すっごく励みになります♥