見出し画像

2022年はこんな年

🌈2022年はこんな年

占いの一年の始まりは2月4日からなので、ちょっと気が早いのですが書いてみますね。
新しい年の干支は壬寅です。
壬寅は自然界のモノに例えると雪どけの水。
氾濫を起こしてあらゆる物を押し流してしまいます。
今まで信じてきたことや常識は一掃され、氾濫の後には肥沃な大地が広がります。
寅は東の位置にあるので、物事が生まれる場所になります。
肥沃な大地から、今までにない価値観や新しいものが次々と生まれるでしょう。
壬寅はどちらも陽の干支なので時代の変化のスピードは更に加速します。
古い常識にとらわれずより柔軟な対応力が必要になります。
「前の方が良かった」と逡巡してる暇はありません。
時代の船に乗り遅れないようにしましょう。

🌈壬

壬は自然界のモノに例えると海や大河です。
海や大河はなんでも飲み込んでしまうもの。
人の好き嫌いをしてはいけません。
ゆるく広くつながりましょう。

海


🌈寅

寅は自然界のモノに例えると真っ直ぐに伸びる大木です。
新しい未来に向かって一気にスパークする年です。

木


🌈天中殺別運勢

6天中殺から観ると今年はみんなに良い年ですね。
積極的に行動することでチャンスやお金がついてくる年です。
エンジン全開で頑張りましょう。

🔮子丑天中殺
外見はクールだけど内面はホットな頑張り屋さんの子丑さん。
今年の2月3日で2年間の天中殺期間を抜けますね、お疲れさまでした。
今年は新たな挑戦をする時です。
自分の考えや主張が世の中に認められる年になりますので、自分から積極的に発信しましょう。
ポジティブシンキングを心がけて。
🔮寅卯天中殺
今年2月4日から2年間の天中殺期間に入ります。
超ポジティブな寅卯さんは天中殺なんて気にしませんよね。
「そんなもの私のパワーで蹴散らしてやる!」とより行動を起こすかも。
寅卯さんは他の天中殺と違って寅年と卯年に天中殺現象はあまり起きません。「調子が良いな?」と思うぐらいです。
しかし、新しいことを始めたり動きすぎると天中殺期間を過ぎた2年後に禍が巻き起こります。
新しいことに着手することはなるべく少なくして、趣味を楽しんだり旅行したりとゆったりと過ごしてください。
🔮辰巳天中殺
自由奔放でゴーイングマイウェイな辰巳さん。
今年はとにかく多忙な年になります。
自分の五感に忠実に積極的に行動してください。
自分の体の声を聞きながら、疲れたなぁと思ったらちゃんと休んでくださいね。
🔮午未天中殺
持久力戦に強い午未さん。
今まで我慢強くやり続けてきたことに答えが出る時です。
財運と名誉運が一度にやってきます。
今年前半はゆるゆると加速しながら後半はエンジン全開で走り抜けましょう。
悩んだりしていられないくらい忙しい年です。
🔮申酉天中殺
好奇心旺盛で行動力ハンパない申酉さん。
運気はぐんぐん上昇して最高運の時期に入り、あなたの夢が実現する年です。
自分の叶えたいことは賛同者を得ることがキーポイントです。
🔮戌亥天中殺
いざという時のパワーは底なしの戌亥さん。
今年は今までの苦労が報われ周囲の人たちに認められる年になります。
運気も上昇しますので、悩まずにケセラセラで前進あるのみ。

🌈天中殺ってなに?

算命学では6種類の年運天中殺があります。
一般的に言われる「大殺界のことですか?それって怖いんでしょ?」が天中殺です。笑
天中殺は12年間に2年、12ヶ月に2ヶ月、12日に2日と巡ってきます。

🌈自分の天中殺が分からない方

自分の天中殺が分からないな~という方でも、
細木さんの何星人かは知ってるのでわ?
参考までに書いておきますね。
子丑(水星人)
寅卯(木星人)
辰巳(天王星人)
午未(火星人)
申酉(金星人)
戌亥(土星人)

🌈もっと天中殺のことをしりたい方へ


毎日見てくださるだけで感謝です。サポートいただけたら、すっごく励みになります♥