見出し画像

アカシックゼノンループについて解説!実績はないけど紹介します!(全文無料)

どうも、めでゅーさです。

今日は、アカシックゼノンを使ったループについて解説します。

別に大会優勝した訳でも話題にもなってないですけど、ファンデッキなのでご愛嬌。

デッキリストはこちらです。

一応画像でも。


そして、キーパーツの画像を貼ります。

よーく覚えておいてください。

なんでも出来る最強にして最凶のカードです。
最後にナチュラルゴデンジャーを出すのに使います。
夢がいっぱいですね。自然しか出せないので後述のアカシックCを使います。
全てのループの核を担っているカードです。
ナチュラルゴデンジャーと合わせるとマナから6以下のクリーチャーが好きな数出せます。「要らなかった枠③」
自分のクリーチャーをマナに送れる自然のコスト6以下が居れば「要らなかった枠①」
相手をLOさせるために使う1枚。多分キリフダッシュと合わせてねってカードだけど悪用しかしません。
「要らなかった枠②」


覚えたでしょうか?それではループ手順Go!
①無限マナ加速ループ

⚪︎バトルゾーン⚪︎
アカシック・ゼノン×1(以下ゼノン)
ナ・チュラルゴデンジャー×1(以下ナチュラル)
カワモリデン×1

①カワモリデンの攻撃時、スマッシュバーストとゼノン効果発動。
②1回目でゼノンをマナに送り、2回目でカワモリデンをマナに送る。
③ナチュラル効果が2回発動して、ゼノンとカワモリデンを出す。
④ゼノン効果で1ブーストして、1に戻る。
⑤山札のカードを好きな数マナに送れる。
⑥止めたい時、最後にカワモリデンをマナに送り全虹帝ミノガミを出す。

無限展開ループに続く→

②無限展開ループ

→無限マナ加速ループの続き
⚪︎バトルゾーン⚪︎
アカシック・ゼノン×1
ナ・チュラルゴ・デンジャー×1(以下ナチュラル)
全虹帝ミノガミ×1(以下ミノガミ)

⚪︎マナゾーン⚪︎
カワモリデン×1
ナ・チュラルゴ・デンジャー×1
(アカシック・C)

①ミノガミで相手クリーチャー攻撃時ナチュラルを出す。
②ナチュラル効果でカワモリデンを出す、ミノガミはバトルに負けても可
③カワモリデン攻撃時スマッシュバースト発動。
④カワモリデンをマナに送る。
⑤ナチュラルの効果が2回発動。
⑥1回目でカワモリデンを出す。
⑦あと1回ストックがあるので、好きなコスト6以下の自然のクリーチャーを出す。
⑧初期場面に戻り、1ループごとに好きなコスト6以下の自然のクリーチャーが出せる。(アカシック・Cを出す事でマナからコスト6以下のクリーチャーが出せるようになり、途中でシビレアシダケを絡めれば手札からも出せるようになる。)

フィニッシュループに続く→

③フィニッシュループ

←無限展開ループの続き

初期盤面

⚪︎バトルゾーン⚪︎
アカシックゼノン×1
ナ・チュラルゴ・デンジャー×2以上
カワモリデン×1
アカシック・C×1
ツムリカルゴ・ラ・でんでんⅢ世×1

⚪︎マナゾーン⚪︎
ツムリカルゴ・ラ・でんでんⅢ世×1(以下ツムリ)
学校男×2
爺モン&婆ファンクル×1(以下爺モン)

(無限にマナゾーンまたは手札から自然のコスト6以下を出せる状態、マナゾーンの学校男はアカシックCで自然文明)
①爺モンを出し、相手盾+1
②学校男を出し、爺モンと学校男を破壊。
③学校男を出し、ツムリと学校男を破壊。
④ツムリを出し、ツムリ、学校男×2をマナゾーンに送る。
⑤学校男を出し、ツムリと学校男を破壊。
⑥ツムリを出し、ツムリ、爺モン、学校男をマナゾーンに送る。
⑦初期盤面に戻ったので、①に戻る。
⑧これを繰り返し、1ループごとに相手の山札が1枚盾に行く。

メモからコピーしたので楽です。


・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを2体選びマナゾーンに置く。

という奴がいれば学校男もツムリカルゴもアカシックCも要りません。

出たら即刻書きますねw

以上!フォロー、スキお願いします!

↑noteに適応してみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?