現役合格の医学生が考案!!つらい勉強を劇変させて圧倒的に勉強ができる人になれる「ベストスタディ・プログラム」

 

 

  

  

 

「勉強したら結果が出た!」

あなたにはこの喜びを体験してほしいのです

 

 

 

 

 

 

 

「自分なりに頑張って勉強しているけど、なかなか成績が伸びない、、、」

こう悩んでいませんか?

ちゃんと勉強しているのに、その努力が成績に反映されないと悲しいですよね、、、

 

「あの人はテストで良い点を取っていて、勉強がすごくできる」

「それに比べて自分は勉強が苦手で、結果もあまり出ていない」

勉強ができる人と自分を比べてしまい、自分のできなさに落ち込む日もあるかもしれません。

 

「このままでいいのだろうか、、、」

その自分の中にある思いを見て見ぬフリするのは非常に危険です。

なぜなら今の状況を改善しない限り、そのネガティブな気持ちや不安は決して消えることはないからです。

 

でも大丈夫です。

僕が確立させた最強の勉強法を実践していけば、あなたも「勉強ができる人」に変われます。

「勉強が苦手だ、、」と悩むことがなくなります。

「志望校に合格できるだろうか、、」という不安も感じなくなります。

なぜなら、僕が確立した勉強法は「徹底的に効率を追求した勉強法」であると自信を持って言えるからです。

 

「なんとかして成績を上げたい」

そう思っているのであれば、これを読み進めていってください。

ここには「どうしたら成績を伸ばせるのか」「どうしたら圧倒的に勉強ができるようになるのか」の知恵がギュッと詰まっています。

今の現状を打破するためには、「勉強が苦手な自分」を今すぐ変える必要があるのです。

 

 

 

 


こんにちは。

てんすけです。

僕は現在、国立大学医学部に在籍しています。

医学部に現役で合格し、医学生として日々勉強に励んでいます。

 

高校入学当初は、僕はそこまで成績はよくありませんでした。

模試の偏差値や判定も、医学部には遠く及ばない成績でした。

 

そもそも、僕はもともと医学部に入る気は全く無かったんです。

成績だって及ばないし、親や親戚が医者だったわけでもない。

「GMARCHくらいに入れればいいかな~」って感じで考えていました。

 

しかし、高2の冬に自分の進路について深く考える機会があった時があったのですが、

その時に突如「医学部に入ろう!」と思い立ったのです。

偏差値が全然足りないにもかかわらずです。

でも、「医学部に入りたい!」という思いが僕の中でメラメラと燃え上がっていました。

 

「今までの勉強法ではいけない」

そう思った僕は、これまでやってきた勉強法を徹底的に見直しました。

今のままでは到底、医学部なんて足元にも及ばない。

だからこそ、ただ勉強量を増やすだけでなく「効率的な勉強法は何か?」を常に意識して勉強しました。

 

結果、現役で医学部に合格することができたのです。

 

この経験から「大学入試で成功するには効率的な勉強が不可欠だ」ということを強く感じました。

効率の良い勉強を試行錯誤したからこそ、成功を掴み取ることができたのです。

 

 

 

 

ただここでひとつ、問題が見えてきました。

 

僕は幸運にも「効果が出る正しい勉強法」を実践できていたから、受験を突破することができました。

でも、ふと周りを見渡してみると「勉強を頑張っているのに成績が伸びない、、、」と悩んでいる人が意外にもたくさんいたことに気づいたのです。

泣く泣く志望校を下げた人。結果が出ずに鬱になった人。あれだけ頑張っていたのに不合格になった人。

そういった人たちが、僕の周りにいたのです。

 

受験が終わるまでは、自分のことしか見えていませんでした。

でもいざ受験が終わって振り返ってみると、そうやって結果が出ずに涙を流す人の存在を知ったのです。

 

「一生懸命勉強しているのに、、、」

努力が結果に伴っていないという人がすごく多いという、残酷な事実を思い知らされました。

 

「こんな思いをしている人をマジで減らしたい」

ひたすらに勉強しているのに成績が上がらないなんて、悲しすぎるじゃないですか。

 

だから僕はこの「ベストスタディ・プログラム」を作りました。

「結果が出ない」なんて悲惨なことにならないように。

そして、あなたが圧倒的に勉強ができる人になって、成績をグーン!と伸ばしていけるようにです。

 

 

 

 

ひとつ質問をします。

「勉強しているのに成績が上がらない」という現象が、なぜ起こるのか分かりますか?

 

答えは超シンプルで「誰も効率的・効果的な勉強法というものを教えてくれないから」です。

 

 

もしあなたがプラモデルを作るとなった時は、まず付属の「組み立て説明書」を読みますよね。

説明書にはバラバラのパーツから1つのプラモデルを完成させるまでの「流れ」が書かれています。

 

ゲームには「チュートリアル」というものがあります。

ゲームの進め方が分からないユーザーに対して、ゲームの最初に「このゲームはこんなふうに進めていってくださいね」という説明をしてくれます。

 

もしプラモデルに説明書が付いていなかったら、ゲームにチュートリアルがなかったら、一体どうなるでしょうか?

そう。何から始めればいいのか分からず、訳が分からず立ち止まるハメになりますよね。

あるいは、ものすごい膨大な時間をかけて、プラモデルやゲームのやり方を自分で探りながら進めていくしかありません。

 

円滑にプラモデルやゲームを進めていくためには「解説書」なるものが必要なのです。

説明書やチュートリアルは、スムーズに物事を進めていくのに大事な役割を果たしているのです。

 

 

 

では、勉強を進めていくにあたっての「説明書」はどこにあるのでしょうか?

勉強を円滑に進めていくための「チュートリアル」はどこへ行ったのでしょうか?

 

見当たらないですよね。誰も教えてはくれないからです。

プラモデルやゲームでは「進め方」が説明されるのに、僕らにとってもっと大事な勉強についての「進め方」はどこを探しても見つかりません。

だから僕たちは、何も方法が分からないまま、手探りで勉強を進めていかなけばならないのです。

 

その結果どうなるか。

意味もない勉強に膨大な量の時間を使ってしまったり我流な勉強法により成績が良くなるどころか悪化したり勉強そのものを諦めてしまったりしてしまうのです。

勉強の説明書さえ見せてくれれば、、、苦しまずに勉強を進めることができるのに、、、

 


 

その悩みを解決するのが、このプログラムです。

「勉強の進め方が分からない、、、」

そう悩んでいる人に向けて、最も効率的で効果的な勉強の進め方を解説しています。

 

「勉強の進め方」という観点に立っているからこそ、これを見たあなたは成績を格段にアップさせることができます。

勉強法というと、どうしても断片的な情報しか得ることができません。

先生や先輩、友達から教えてもらう勉強法って、部分的なものばかりです。

部分的な勉強法しか知ることができないので、やっぱり有効性に欠けるのですよね。

 

この「ベストスタディ・プログラム」ではStep1からStep6までの計6ステップを用意しています。これらのステップをひとつずつクリアしていくことで、段階的に勉強法を学ぶことができます。

このプログラムをコンプリートすることによって、すべてが網羅された体系的な勉強法というものを理解することができるのです。

 

 

 

 

のちのち解説していきますが、このプログラムで紹介される勉強法は全て「理論的に」考案されたものです。

もちろん網羅的に勉強法について触れられているんですが、それらは独立したものではなくて「ある理論」から派生して作られています。

すなわち、全てがつながっているということです。

 

ここがこのプログラムの大きな強みです。

どの人が紹介している勉強法も、実はその人の「経験」によるものばかりなんですよね。

「私はこうしたら上手くいきました」

あくまで経験で勉強法を紹介しているものばかりです。

 

このプログラムは違います。

僕の経験含め多くの人の知見を取り入れたうえで、それを理論に基づいて整理することで出来上がったものがこの「ベストスタディ・プログラム」なのです。

だからブレることがない。一貫性のある勉強法を紹介することができます。


 

 

 

 

 

・確固たる理論をもとに作られたプログラム

・徹底的に効率を重視した勉強法

・体系的に網羅された解説

・それらを無理なく学べるステップ型のプラン


 

こんな教材今まであったでしょうか?

学校でも、本でも、ネットでも、ここまで充実した解説教材は僕は他に見たことがありません。

ここまでのことができる理由はたった一つ「ほかの誰よりも中学生・高校生のことを考えてこのプログラムを作っているから」です。

だからこそ、絶対の自信を持ってあなたにこれを提供できるのです。

  

 

 

 

 

 

もしあなたが「このままの状態で良いのだろうか?」「このままで志望校になんて合格できるのだろうか?」

このように思っているのであれば、その不安は現実化します

僕の気持ちとしては「大丈夫、なんとかなるよ」と言いたいです。

でも現実は甘くありません。「合格できるか不安、、」という気持ちのままでは、実際に受験で失敗しやすいです。

 

なぜかというと、不安になってしまうのは「実力が足りていないから」です。

「偏差値が足りない」「偏差値ギリギリ」のような実力では、当然あなたは不安になってしまうだろうし、不合格になる確率も高いですよね。

合格者を見てみると、やはり「自分の実力なら受かるはずだ」という自信を持って受験に臨んでいたケースばかりです。

不安なく自信を持って受験に臨めるなら、これほど良いことはありませんよね?

 

だからこそ、あなたにはこのプログラムを通して「ブレない自信」を持てるような実力をつけていってほしいと思っています。

「自分はそんなのムリだよ、、」そう思うかもしれません。

でも、それは間違いです。誰だって努力すれば確かな実力をつけることができます。

「勉強が得意な人」はこの世の中にたくさんいます。

しかし「初めから勉強が得意な人」なんて一人たりともいないのです。

 

 

 

 

 

 

このプログラムは、あなたが圧倒的に勉強ができる人になるためのものです。

しかしながら、真の目的はまた別にあります。

それは、あなたに「勉強をしたことが結果につながった!」という喜びを体験してもらうことです。

やっぱり、ちゃんと勉強したら勉強した分だけ結果が付いてくると、すごく嬉しくなるんですよね。

 

勉強してると、辛い時期ってやっぱりあります。

僕も高校時代に、勉強がどうしても辛くて逃げだしたくなる時期がありました。

でもそこで挫折せずに続けられたのは、頑張った分だけ結果が付いてきたからです。

結果が出ると、それまでの苦労が吹き飛んで嬉しくなれます。

 

そういう体験を、あなたにもどんどん味わってほしいのです。

そのポジティブな体験がその後の原動力になることを僕は知っているからです。

テストで良い点を取って、良い成績を出して、「結果が出ているうれしさ」を実感していってください。

 

 

 

 

「自分の夢や目標を諦めたくない!」

「ライバルに勝ちたい!」

「成功を掴みたい!」

あなたのその強い気持ち、実現しましょう。

 

 

次のページから「ベストスタディ・プログラム」を開始します。

あなたならきっと、今の自分を変えることができるはずです。

その一歩を、踏み出してください。

 

 

さあ、始めましょう!

 

 

 

Step1「勉強の本質を知り、正しい勉強の仕方を理解しよう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?