Step5 「実践編」はじめに

 

こんにちは。

てんすけです。

 

まず初めに、ここまで「ベストスタディ・プログラム」を粘り強く続けてくださってありがとうございます。

ここまでたどり着いたあなたであれば、もう今までとは比べ物にならないくらい成長しているはずです。

本当にすごいです。よく頑張りましたね。

 

さて、これからはStep5「実践編」に入っていきます。

このStepは、各教科ごとのさらに具体的な勉強法について紹介しています。

今までのStepは本質的な勉強の方法を扱ってきました。しかしなんとなく抽象的な部分も多かったと思います。。

ここではさらに深入って、実践レベルの勉強法をあなたにお教えします。

 

 

あらかじめお知らせをします。

このStep5の実践編では、有料セッションが多く含まれています。

「え、有料なの?」と驚くかもしれません。

でも勘違いしてほしくないのは、これはお互いのためにやっていることなのです。

 

べつに無料にしても良かったんですよ。「結局金かよ」とか言われて誤解されるのは嫌ですから。

でも仮にこのStep5を無料でバンバン出したら、あなたたちはきっと行動しないなって思ったんです。

無料で公開したら、このセッションを「ふ~ん」と読むだけでで終わっちゃうんだろうなって感じました。

 

このステップは文字通り「実践編」です。実際に行動に移さなきゃ意味ないんです。

でも、ここにあるのはただの文章の羅列です。このプログラムには、あなたを行動させる強制力はありません。

だから、ただ公開しただけでは「こんな勉強法があるんだ、へぇ~」で完結して、実際に自分の勉強に活用はしないだろうということが容易に想像できました。

 

だから僕は、あえて有料にしたんです。

お金を払うと、ある種の使命感が生まれます。

「自分はお金を払ってまでこの情報を手に入れたんだから、見るだけ見て実行しないなんてもったいない!」って思えるようになるんです。

「お金を払うぐらい自分は真剣なんだ。覚悟があるんだ。だからここに書いてあること全部吸収して、これでもかというほど使い倒してやる!」

こういった思いに、あなたにはなってほしいんですね。

 

見るだけで終わってほしくないんです。

必ず実行にまで移してほしいんです。

そのほうが、あなたは何倍も恩恵が受けられるんです。

 

ノウハウを「ふ~ん」で終わらせる人と、「よし!このノウハウを実際に使っていこう!」って行動に移す人と、どっちが成果を得られると思いますか?

当然ながら、実際に行動に移した人です。

だから、これからのセッションで書かれている勉強法を頭に入れたら、ちゃんとそれを自分の勉強に落とし込んで活用していってほしいのです。

 

 

僕がセッションを有料にしている理由はもう一つあります。

それは、今のうちに「知識に投資する」ということを体験してほしいからです。

 

「知識に投資する」なんて、聞き慣れない言葉ですよね。

でも、社会のいわゆる「できる人」ほど、この「知識に投資する」ことの重要性を身に染みて分かっています。

分かりやすく言うのであれば「勉強にお金をかけて、将来的な金銭的リターンを手に入れよう」って考え方です。

 

例えば、30歳くらいの普通のあるサラリーマン男性がいたとします。

彼は平均ぐらいの年収をもらっていました。

 

でも彼は「もっと給料が欲しい!」と思い、転職のためにプログラミングを学び始めようと思い立ちました。

しかし、独学でプログラミングを学ぶのは難しいです。

そこで彼はどうしたかというと、近くのプログラミングスクールに通うことに決めました。

 

転職に必要なだけのスキルを獲得するとなれば、スクールに月15000円ほどかかります。決して安いとは言えない価格です。

でも彼はスクールにお金を払ってプログラミングを学び、頑張ってスキルを獲得しました。

結果、見事転職を成功することができました。

年収は200万、300万上がりました。彼の希望通り、大きな給料アップを実現できたのです。

 

 

これが知識に投資するということです。

月15000円を払って勉強したことで、何倍ものリターンを年収で得ることができたのです。

 

知識に投資するという概念がない人は、こういったことができません。

何倍ものリターンが返ってくるはずなのに「月に15000円も払うの?バカバカしい。もったいないだろ」と思ってしまうのです。

「お金を払わなければいけない」という目の前のお金に縛られて、そのお金を投資した向こう側にある「今よりもっと豊かな生活」が見えなくなっているのです。

投資とは、お金が増えることを前提にお金を使うことを言います。お金を使えば使うほど、より大きなお金に返ってくるのが投資というものです。

 

 

話は逸れますが、世の中には様々な投資があります。

株式投資、不動産投資、FX、仮想通貨などなど、、、

 

ここで質問です。

あなたが今、最も注目しなければならない投資があるのですが、それは何だか分かりますか?

答えは「自己投資」です。

 

自分の体にお金をかけて健康な体でいる。

自分の時間を増やすために自動掃除機(ルンバとか)や家政婦にお金を払う。

自分の経験のために旅行や留学にお金を使う。

これらはすべて自己投資になります。

 

そして先ほどの「知識に投資する」ことも自己投資の一部です。

自己投資はもっともコスパの良い投資です。株式投資とかだとリスクがあるうえ、リターンは良くて年率5%です(1.05倍)。

でも先ほどの彼のように、自己投資で自分のスキルをつけて転職とかすれば、何倍、いや下手をすれば何十倍のリターンが得られるわけですね。

これほど魅力的な投資はほかにありません。

だから分かっている社会人はみんな、自己投資にバンバンお金を使うわけです。

 

転職を成功させた元サラリーマンの話に戻ります。

転職を成功させて年収がグーンと上がった彼は、とても喜びました。

でもそんな彼にも、ひとつだけ後悔することがあったのです。

「もっと早くから、知識に投資することの重要性に気づいていれば良かった、、、」

 

彼は30歳になってやっと自己投資、知識の投資の大切さに気付けました。

でももっと早くから知識に投資しておけば、もっと早く豊かな生活を送れたはずです。

若いころから知識に投資し、レベルの高い大学や給料の高い会社に入れば、社会人になってから必死にプログラミングを勉強する必要なんてなかったのです。

 

知識の投資は、早ければ早いほど良いのです。

自分の知識は誰にも奪えません。そして知識の積み上げは、あなたを豊かな生活へと導いてくれるのです。

 

だから、あなたには今のうちに「知識に投資することの大切さ」を学んでほしいんです

 

こんな人ほかにいますか? 

超効率的な勉強法を提供するだけじゃなくて、社会に出ても使える大切な知識まで教えている人なんて。

 

僕はあなたには「受験勉強ができるだけの人」ではなくて「将来的に社会に出ても、めちゃめちゃ使える優秀な人材」になってほしいと思っています。

だから僕はこれまで受験のための表面的な勉強法ではなく、受験のみならず何事にも普遍的に使える勉強法というものをずっと紹介してきました。

すべては、あなたが本当の意味で頭の良い人になってほしいという思いから来ています。

 

 

知識に投資するって、実は身近なことなんです。

 

本屋で参考書を買ったことありますよね?

あれも、お金を払って知識を得ている、立派な知識への投資です。

 

あなたのお父さんお母さんは、あなたのために知識を投資しています。

小中高と通うだけで教育費が最低472万円かかります。

私立の学校や塾などに行っていればもっとです。

それだけの金額をあなたの親はあなたのために使っているのです。

 

 

 

 

・セッションを見て終わるのではなく、実際に行動に移してほしい

・知識に投資することの大切さを学んでほしい

このために僕は、お菓子が買える程度の料金でセッションを販売しています。

もちろん、内容のクオリティは保証します。僕も妥協した内容でお金をいただきたくないんで。

 

 

あとは、あなた次第です。

知識に投資して自分を変えるのもよし。

今まで通り変わらないやり方を続けて、今までと変わらない結果のままでいるのも自由です。

 

 

頑張っていきましょう。

 

 

 

次のセッション ⇩⇩⇩

英語の学び方①全体の流れをつかむ

 

 

 

 

 

☆☆☆有料セッションの料金の支払いに関してはコチラ。

有料セッションの支払いについて

  

 

 

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?