見出し画像

【社名・サービス名変更のお知らせ】「株式会社フロンティア・フィールド」は、「メドコム」に生まれ変わりました。

 先日プレスリリースでも発表させていただいた通り、4月1日付けで株式会社フロンティア・フィールドは「株式会社メドコム」に社名を変更いたしました。併せて、弊社の主力サービスである医療機関専用スマートフォンも「メドコム」に名称を変更しましたことをお知らせいたします。

■社名・サービス名変更の概要


新社名:株式会社メドコム 
    (英文社名:MEDCOM, Inc.)
 
新サービス名:メドコム
 
社名・サービス名変更日:2024年4月1日

■ロゴマークに込めた想い

新社名ロゴマーク

 新たなロゴは、信頼感を表す濃い青の“トラストブルー”と、安心感を表す水色の“リラックスブルー”の2色で構成されています。2つをコネクトすることによって形作られる“メドスクエア・マーク”は、医療・ヘルスケアの領域でヒト・モノ・情報・技術などあらゆるものを繋ぎ、支えていくことを象徴しています。

■株式会社メドコム代表取締役社長 兼 CEO 佐藤 康行より

 当社は2016年に創業し、フロンティア・フィールドという社名でスタートしました。創業時の社名は、私自身がNTTグループを退職し、DXが進んでいない医療業界に対して、「未知の領域を開拓していく」という思いを込めて命名しました。一人の人間の名前と同様に、とても大切な思いが詰まっています。
 そんな思いが詰まったフロンティア・フィールドですが、この度、社名をメドコムに変更することになりました。当社のパーパスである「医療の情報革命によって全ての人を幸せにする」ためのプロダクト「メドコム」が普及し、医療情報のプラットフォームへ進化を始めました。創業当初の思いである「未知の領域を開拓していく」事業が立ち上がり、いよいよ当社はネクストステージに立とうとしています。ビジョンに掲げてきた「医療(Medical)のICTプラットフォーム(Communication)を創り、医療をデジタル化する」を加速化させるステージに歩を進めた今、そのビジョンを体現した社名に変更すべきタイミングと考えました。
 ネクストステージに立った新生メドコムは、医療業界に新たな風を起こします。今後も引き続き皆様のご支援をいただきますよう、社員を代表し心よりお願い申し上げます。

詳しくは、以下プレスリリースをご確認ください。
医療機関専用スマホ「日病モバイル」提供のフロンティア・フィールドが 社名ならびにサービス名を「メドコム」に変更|トピックス一覧|株式会社メドコム (medcom.ne.jp)

■おまけ

~オフィスエントランスのロゴが変わるまで~

これまでお世話になったFrontierField
社長も見守る中
パーツが外されました。そして・・・
新しいパーツが!
MEDCOMのM!
2時間かけて・・・
MEDCOMに変わりました!
FrontierFieldから
MEDCOMへ!

新生メドコムも、どうぞよろしくお願いいたします。


メドコムのMission・Valueに共感していただける方へ
私たちと一緒に働きませんか?
★求人一覧はこちら