見出し画像

ついに、このメダカの写真が撮れました

こんにちは、メダカ飼育担当のメダたんです。
最近の、水面に上がってきている常連の、顔が白いメダカさん。いつもボケて写真に写り込んでいるけど、今日はこの子をメインに、ボケてない写真を撮ってみました。ちゃんと撮れたっ😆

まずはランチタイムの写真。

まずは1匹で
お友達と一緒
アクティブ!白い顔に、ちょうど陽が当たっている

続いて、夕方のスダレを閉めるとき。

まずは1匹
3匹重なり
3匹バラバラ
ふたたび1匹
青メダカと
青メダカと顔白メダカと普通メダカ

この子のいる水槽は、屋外の大きくて深いクリアウォーター水槽。この水槽のメダカは、多くは2020年又はそれ以前の生まれ(自称4歳以上)、一部は2021年生まれ(自称3歳)です。みんな、そこそこのお歳だし、顔が白いのはおそらく老化です。小さくて細くてちょっと心配だけど、長生きして、いつまでも可愛い顔を見せてね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?