見出し画像

村上ショージさんの独演会を見た

村上ショージさんは、新宿の「ルミネtheよしもと」で毎月1回、独演会をやっています。
時間は30分間と短いのですが、チケット代はなんと500円です。
横浜から新宿に行く電車代よりも安いのです。


独演会といっても、毎回ゲストが来られるのですが、村上ショージさんのトークが無茶苦茶面白いのです。
村上ショージさんといえば、「すべりネタ」のイメージがありますが、とんでもないです。
30分間、一回もすべりませんでした。(たまにすべっていたかな?)

村上ショージさんのファンになりました

関西に住んでいる人なら、村上ショージさんのことは誰でも知っています。
関東の人には、村上ショージさんの面白さがあまりわからない人が多いようです。
それは仕方のないことかもしれません。
逆にいうと、村上ショージさんの面白さが関東の人にわかる訳ないやろ!という思いもあります。

関西には、村上ショージさんみたいな面白い人はいっぱいいます。
でも、誰も村上ショージさんのようにはなれないのです。
だから、関西の人はみんな、村上ショージさんのことを尊敬しています。

正直、関西でテレビを見ていた頃は、明石家さんまさんとの絡みがあっての村上ショージさんと思っていました。
しかし、生の舞台を見てその考えは吹っ飛びました。

30分間のトークは、明石家さんまさんとは全く関係のない、村上ショージというベテラン芸人です。
風格すら感じました。

私はもう、すっかり村上ショージさんのファンになってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?