見出し画像

ぴあMOOK『横濱の喫茶店』を読んで、来月から喫茶店巡りをしたいと思います。

昨年の末、『横浜の喫茶店』という本を購入しました。
最近はあまりこういった本を買うことはなかったのですが、本屋さんで目に留まり、ページをめくってみると、写真を見るだけでも楽しめたのです。

インターネットにもいろんな情報が溢れていますが、やはりプロの集団が作る本は違うなと感じます。
プロの撮った写真、プロの書いた文章、どちらも見る人、読む人を楽しませてくれます。
ページを開くだけで、本当に珈琲の香りがしてきそうだから不思議です。

この本を購入した頃は、休日は暇だし喫茶店巡りでもしようかと、定年後の練習のようなことを考えていました。
それが、年が明けてから新たな学びを始め、それが思いの外忙しくて、休日は部屋に閉じこもってしまうことになってしまっていました。
その学びもいよいよ今月で卒業です。
学んだだけで、まだ成果が何も出せていないのですが、とりあえず少し落ち着けそうです。

そんなことで、『横濱の喫茶店』を見ながら、これから休日は喫茶店巡りを始めたいと思います。

本を開いて、どの店から行こうかと今からウキウキしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?