めだハラ(めだかハラスメント)

先日、主人と電話中。頼まれた事を8割方忘れてしまう私に対してちょっと上からな物言いをする。(大袈裟な解釈です)メダカの事になると当たりが酷くなる夫です。いや、強気なります。(ほぼ9割私の大袈裟な解釈と被害妄想です)

なので、これは完全なる"めだハラ"なんじゃないかな〜なんて勝手に思ってます。

普段は優しいんです、きっと。

昨夜は外は暗く作業が出来ないからか…リビングに大量の卵の入ったケースを私の許可も取らず運んできたので、私はあつもりの最中だったんですけど、何か一人で忙しそう〜〜〜にやってらっしゃったので、結局二人して(私はお手伝い)産卵床から取り外し、卵専用のボウルに移し替えしました。ほんとメダカの水の匂いが苦手で何度小言を言ったやら😓ちゃんと卵が綺麗に取れたか、卵の周りについたモヤモヤが取れてるか確認までされました😓

でもでも❤️嬉しい事に毎日沢山、殻を破り針子が増えるのが密かな楽しみでもあります🥰

にしてもこんなにぼろぼろと卵産んでメダカにも相性ってあるんでしょうかね??🤔

今週末、メダカの師匠に会いに行きたいな〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?