見出し画像

落ち込むのは傲慢さから

昨日ピアノのレッスンで
自分なりに 課題に取り組んできた成果を
みてもらったのに また違う課題に直面してしまった。。。
わかりやすく
指が動かなくなってしまった。。
正直落ち込んで
朝をむかえてのこのVoicyからのメッセージ。

ニシトさんの優しくって
寄り添う話し方が大好きで
聞かせてもらっている。。

この方の実体験でのエピソードが
なんと!これは
今のわたしではないか。。☺️

ほんとだ。
もっと、うまくできたのに。。
もっと 褒めてもらいたかった。
それって甘えてる。

ニシトさんはこう言われる。
言われたり起きたりすること
それ自体まずはそのままを受け入れる。
あとは
ただ じゃあ どうすればいいのか。。。やってみると。

自分の目指している場所に
ひきあげるために
今の自分を塗り替えて
あがって
また 塗り替えてはあがって。。
の繰り返し。
誰かに 教えを乞う時は
まず先生を信頼して

自分の課題に 色んな方法でチャレンジしていこう!って思う。

先生も
自分の演奏を録音して聴いてみたらいいよ。
とヒントをくださった。。
まずはこれだ!!

一歩一歩
進んでいこう!!!

傲慢さは進歩の敵だ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?