はじめまして。

はじめに

はじめまして。
ネット上ではめーだいと名乗っています。

今まで見る専だったnoteですが、
これからは自分でも記事を書いてみることにしました。

まずは自己紹介も兼ねて、
記事を書こうと思い至るまでの経緯を説明したいと思います。

なぜ記事を書こうと思ったのか。

主に理由は2つあります。


もっとも大きな理由は、
自分も発信する必要があると思ったから
です。

今までゲームの攻略を始め、お酒や接客の知識、考え方など、
何かに困ったときはインターネットの偉大な先人達に助けられてきました。

自分が当たり前のように受け取っていたインターネットの恩恵も、
誰が発信してくださってことで得られたものなのに、
受け取るばかりで何も返さないのはいかがなものか、と思ったのです。


2つ目の理由は、
“どうせメモ取るならSNSでいいやん”
です。

自分で言うのもなんですが、
私はメモを取るほうでして、思考、趣味、仕事、など内容は多岐に渡り、
すでにかなりの量になっています。

今までは、それを自分の携帯の中に保存して見返していただけでしたが、
自分の中だけに留めておく必要が全くないことに気がついたんですね。

SNS上に上げることで、
ただの独り言だったものが誰かに反応を頂けることで“会話”に進化したりだとか、
誰かの助けになれれば最高だと。そう思いました。


では具体的に何を書いていくのか。これについても説明したいと思います。

何を書くのか

結論から言うと、雑記ブログのような形になると思います。

ジャンルを絞った方が興味ある方の目に留まりやすいのかな、とも考えたのですが、
飽き性な自分では1つのジャンルに絞ってしまうと続かないと思いました。

まずは長く続けるためにも楽しさを優先して、Twitterの140字じゃ収まらない、
でも呟きたいようなことをnoteで記事に出来ればと思います。

①ゲーム関連
②読書、音楽などのコンテンツの感想
③お酒や接客
④ライフハック
⑤日記

などが主なジャンルになるでしょうか。
これ以外にも書きたい!と思ったらバンバン書いていくつもりです。

おわりに

この自己紹介の記事を投稿しようと思えただけでも、自分の中では大きな一歩です。

短い自己紹介ではありましたが、やるからには自分なりに精一杯書きたいと思います。

これから皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?