見出し画像

大人の初めて日記#32「初めてのディズニーストア新宿とディズニーじゃんけん」

初めて、新宿のディズニーストアに行きました!

新宿のディズニーストアって新しいし、B1〜2階までびっしりディズニーなんです!!最高!!!

今まで行ったことなかったんですが、たまたま新宿で1時間ほど時間を潰さなければいけなくなり、ルミネエストやミロードでお買い物しようにも、最近良く行くから飽きちゃったなーとか思ってたんです。

そんな時に目の前に現れたのが、ディズニーストア新宿!
ディズニーストアのために作られた建物って感じで、外にもディズニーの映像がデカデカと流れているんです。
ワクワクする入口を通って中に入ると、季節的にクリスマスツリーが飾られていました。写真はそれです。めちゃくちゃかわいい…もう好き…

まず入って1階には、クリスマスの季節モノのグッズがありました。クリスマスってディズニーとめちゃくちゃ相性いいですよね〜
そして地下に行く階段にも、かわいいイラストがたくさん!

地下にはマーベルやスター・ウォーズのグッズが売っていました。それからびっくりしたのが、アウトレット商品が売っていたこと!
結構掘り出し物があったので、これは今後も通う気がします。

最後は2階。
2階にはお洋服やちょっとお高めのグッズが多くありました。それからミッキーさんのお誕生月ということもあって、ミッキーさんの絵がたくさん展示してありました。
ここで、キャストさんとじゃんけんをするとカードがもらえるらしいという情報をゲット。
早速近くのキャストさんに話しかけると、「ディズニーじゃんけん、ジャンケンポンと言ったら出してください、ミッキーさんのお誕生月なので、私はこのまま出しますね」と言われました。このままというのは、キャストさんが手をグーにして頭の上に上げて、ミッキーの耳のようにしてたんです。

このままということは‥これはパーを出せば勝ち確定では…??
とおもいパーを出したら、「そうです〜おめでとうございます〜」といってカードをもらいました。

ディズニーじゃんけんで勝てたのでレベルアップ😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?