見出し画像

大人の初めて日記#53「初めてのコラボナンジャタウン」

地元茨城の友達が用事で一日だけ東京に来ることになりました。

茨城人にとっては東京に出かけるっていうだけでイベントなので、いつも連絡をくれます。

彼女は夜に東京で用事があるようなので、昼間一緒に遊ぶことにしました。
さて、何をして遊ぼうか…

そんなときに、彼女と私が共通してハマっているアニメがナンジャタウンとコラボをしていることを思い出しました!!!!
これは行くしかない!!!!!

ということでナンジャタウンに行くことに。

ナンジャタウンに行くのは、実に15年ぶりくらいです。
15年前に来た時の記憶はほとんどありません。なので初めての気持ちです。

ナンジャタウンに入ると、中はいくつかのエリアに分かれていましたが、真っ先にコラボエリアに行きました。
今回のお目当ては、Freeとツルネという2作品とのコラボです。
キャラクターたちが猫のカチューシャをしていたり、猫を抱っこしている等身大パネルが置いてあったのでバッシャバッシャと写真を撮ってきました。

等身大パネルとツーショットを撮ってもらったのですが、自分で見返したときに表情が恋する乙女すぎてちょっと恥ずかしい感じ。

コラボエリアでの用を一通り済ませると、餃子ストリートへ行きました。
とにかく餃子のお店が路地いっぱいに並んでいます。

私は朝ごはんを食べないでナンジャタウンに行ったので、餃子とねこまんまのセットを食べました。朝ごはんから餃子って罪悪感あるけどナンジャタウンだからおっけ。

肝心の餃子はすっごくおいしかったです。餃子自体に味がついていて、タレがいらないという、本来の味を楽しめる餃子でした。

それからナンジャタウンの色んなエリアを見て回りましたが、なんだか小さい頃来た時よりすごく狭く感じました。
その分、一つ一つのエリアに色んな要素がぎゅっと凝縮されているなぁという感じです。大人でも普通に楽しめました。

ナンジャタウンはよく色んな作品とコラボしているイメージがありますが、ナンジャタウンコラボって確実に猫カチューシャを被ってくれるので本当にオタクとしてはありがたいですよね。

これからもコラボナンジャタウン、是非来たいなと思いました。

今回もレベルアップ(=^・^=)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?