見出し画像

自己紹介と所信表明と

新学期になったのでやりたかったことを少しずつやって行こうと思いnoteを始めました。
ここでは主に美術展に行った感想などを気の向くままに書き出していこうと思っています。

もともと美術展に行くのが好きだったのですが、ここ2-3年でかなり趣味が高じてきました。
最近は積極的に美術展に行くように意識しています。
意識しないとついつい行き損ねてしまうので。
意識していても行き損ねてしまう展示もたくさんなんですが。
2年前には美術検定にもチャレンジして4~2級まで合格しました。
去年はまったく美術のお勉強ができなかったので、ぼちぼち勉強を再開していつか1級にチャレンジしたいなと思っています。

自己紹介欄にも書きましたが私は芸術医療忍者です。
なにそれって感じだと思いますが、芸術を愛好する医療忍者です。

忍者であるために最も重要なことは「自分が自分を忍者であると自認していること」です。
つまり、私は自分が医療忍者だと思っているということです。
我思う、故に我…みたいなものですね。

正確に言うと腱引き療法という古武術療法を実践している医療忍者の先生に弟子入りをして自分も腱引き療法を修行しています。
つまり好きなことして好きなことを自称しているということです。
肩こり頭痛腰痛にとっても効きます。

他にもこまごまと「面白そう」「楽しそう」「やってみたい」と思ったことに適宜手を出したりしているところです。
とにかく何にでもまず手をつけてみる!をモットーに生きていたいです。

そんな感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?