見出し画像

ぽぽログダイアリー(2024/3/10)(第150回)

こんばんはー、めどです。

腰が、めちゃくちゃ痛くて泣いています。
高校で階段から落ちた時に骨折した時ほどは痛くないですけど、痛いもんは痛い。明日整形外科に行きます。

今すぐ主治医のもとへ。

それはそれ。人んちは人んち。
よそはよそ。うちはうち。うちはイタチ。


そんなことは置いといてさ、

この日記も今日で150回目みたいですよ、

え〜、このきっしょい全角数字でタイトルを書くの150回もやってるんですか!?!?


やばいよあと3週間で社会人だよ、腰痛めて風邪ひいてる場合じゃないよ。


150回目だし、なんか話をするか。


みなさんは、

「Kawaii make MY day!」


という曲を知っていますか?

アイドルマスター シンデレラガールズ で
中野有香さん(←担当)
水本ゆかりさん
椎名法子さん
で構成される「メロウ・イエロー(Mellow Yellow)」
通称メロイエ(ゆかゆかのりこ)

が歌唱するユニット曲です。

とりあえず聴いてねって感じなのでつが…

こういう時にフルサイズがサブスクにないデレマス君は本当に反省した方がいいと思う。

で、話を戻すと自分はこの曲が全アイマスブランドの中でもいちばん好きな曲といっても過言ではないくらい、めちゃくちゃ好きです。

当時、多分高校1年生か中学3年生(たぶん高1)だったと思うんだけど、衝撃がすごかった。この曲が出てくる前までは

「恋色エナジー」

っていう、中野有香ちゃんのソロ曲が結構好きだったんだけど、同率にまでなったよね。

とにかくこの曲の、
「もっと可愛くなりたい」「自信を持ちたい」
って女の子の気持ちと、ガールズポップな感じが当時の自分にはなぜか刺さったんですね。多分単純に中野有香ちゃんがいたことが直接的な原因ですが。

なんだろうな、どことなく平成のジャニーズ味を感じるというか、
嵐とかSMAPが近いのかな。家庭内でジャニーズが流れているような家庭で育ってきたので、すごく、なんかこう、刺さってるんだよね。

歌詞もそうだし、ゲーム(デレステ)内でのMVもめちゃくちゃかわいいんだよな。youtubeとかでいいから見てみてほしいです。

可愛い曲なんだけど、可愛いだろ?って曲ではなくて、
可愛くなりたい…って曲なんですよ。健気だね。

それと比べて、「可愛くてごめん」、おまえはなんなんだ。(ごめんなさいね)

話したいんだけど、メロイエのことを知ってもらわないと伝わらないことも多いし、腰も痛いから(こっちが本音)、この辺かな。

最後に、
神話級(ゴッズ)ソングこと、
「Kawaii make MY day!」で好きな歌詞を貼って終わりまつ。

ああ ちょっぴりまつげが重たいな
それなのにお空が明るくなった

1番サビ・ラスサビ

(がんばって!)黒帯チョーカー?
(がんばって!)五線譜タイツ?
(がんばって!)ヘアゴムにドーナツ?
(がんばった!)見つけたおまもり(カワイー!)
勇気くれたおそろいのアクセサリー(yeah!)

2番Bメロ

ああ なんだか世界が変わったな
ほんの5㎝だけ空中散歩

2番サビ

まじでいい歌詞過ぎるだろうがよ。

ぜひ、聴いてね。オタクはこの曲のコールに合わせてならお酒が飲めます。

そんじゃね、おやすみ~。


P.S.今日は絵を描きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?