見出し画像

【医学生ブログ】しがないオタクの医学生 -医学生の新たな挑戦-

はじめまして。

スミシー医ハーサカ」という名前でブログ活動をしている者です。

普段はごく普通の現役医学生として日々勉学に励んでいます。

ふとある日、新しいことに挑戦したいと思い、
かねてより興味のあったブログ活動を始めました。
医学部に関することを中心に記事を書いております。
興味のある方はリンクを添付しておりますのでお時間ある時にご覧ください。

基本的にはブログの方を更新していく予定ですが、
こちらではブログの要点をまとめたものを載せていこうと考えています。
個人情報などの観点より、一部有料とさせていただくかもしれませんが、
ご理解していただけますと助かります。

ブログ名には、私の推しである、
「かぐや様は告らせたい」という作品に登場する
スミシー・A・ハーサカ(本名は早坂愛)の名前を使わせてもらっています。
彼女は、普段はメイドですが、名前とキャラを複数持ち、
これらをうまく演じ分けることで、
主人である四宮かぐや(本作の主人公の一人)を
多方面で陰から支えています。
私も彼女のようにあらゆるところで活躍したいと思っており、
彼女の演じるキャラからお名前を拝借しました。

医学部での成績ですが、「CBT試験 正答率90%超え」であり、
「医師国家試験模試全国最上位ランカー(最高全国18位 )」と、
勉強の方には少々自信があります。
友人の勉強の面倒をよくみており、
大学入学時から現在まで全ての試験においてお世話をしてきました。
勉強嫌いの彼らを留年の危機から何度も救ってきました。

そんな私の勉強法についても
このnoteでみなさんにご紹介できたらいいなと考えております。

フォローやコメント、スキ、サポート等していただけると大変励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。


はてなブログ、Twitterへのリンクを以下に添付しておきます。


よろしければサポートしていただけると幸いです。