見出し画像

変われていないのは、どうして?

同じルーティンの繰り返しの中で
新しい何かを見つけるのは
すごく難しく思う。


何かを変えたいって思っても

出来ない自分がいるから。

仕事も簡単には変えられない。

友達は結婚してなかなか時間も合わない。

話しを聞いてほしくても

話がなんだか噛み合わない…

そんな事が多くありませんか?

キラキラマインド。

ポジティブ。

感謝すること。

どの本を読んでみても

頭ではわかっている事ばかり。

なかなか目の前が変わらない。

引き寄せ。

私にはできないかも。

ずっとそぅ思っていました。

でも一つ、

変わらない事がある。

私は変わりたい。

とっても今の生活にも

環境にも感謝はしています。

でも何か足りないって

いつも思っている。

'' 満足していない ''

感謝していると

満足しているは違うって事。

気付かなかった。

今の生活に感謝しなくちゃ、

あるものに目をむけなきゃ、

ないものねだりはダメ。

って心のどこかで思っていたのかもしれない。

結婚しないのが、、独身でいる事が

悪い事ではない。

今のままでも十分幸せだし

一人の時間もとっても楽しいから。

でもいつもどこか物足りなかった。

私はもぅ本当の恋も出来ないんじゃないかと、、

もぅ良い人はとっくに誰かと

幸せになっているんじゃないかと

決めつけていたから。

どこかでないもの、言い訳を見つけていた。

キラキラ言葉で自分の気持ちを隠していた。

私だって恋をしたいし、

愛されたい。

結婚もしたいし

大好きな人との宝物が欲しいって。

周りの環境を変える前に

自分の心を見つめなおす事。

自分自身にごまかしてるところが沢山ある。

でも自分の魂や神様はいつも

気付かせてくれる。

気付くように手伝ってくれています。

自分のごまかすことで

いつも遠回りしちゃうときでも

いつもヒントを送ってくれている。

そういう事だったの?

って思う事もたくさん後から気付きます。

わたしもまだまだ

見落としがちだけど。

自分が想う事、

たくさんやってみます。

んーやっているよ。

じゃあふと。

出来ないことが出来た。

自分が背中を押してくれていると

想う事もあるし

助けられているな♡って思う事もある。

新しい出会いがそこには

待ってる。

自分との出会いも、誰かとの出会いも。

写真映えしない毎日でも

空は綺麗だし

太陽も元気に昇って

優しさをくれながら沈んでくれているよ。

それでほっと出来る。

そんな毎日でいいの。

一人で感じてもいい。

誰かと感じてもいい。

どんな瞬間も一回だけ。

一回だけ、2秒だけでも心を風にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?