見出し画像

劇場版名探偵コナン「100万ドルの五稜星」が楽しみすぎるVTuberによる架空と妄想の感想文

てへぺろめちあさんのかわいいイラスト:
月見様 (X @tukimiluna2)

⚠️記事を書いているのは4/8です。加筆・推敲は4/10です。筆者はもちろん、まだ【名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)】を観ていません。

⚠️筆者はとても活動が小規模かつ頻度が少ないただのいちごが大好きな15歳(自称)です。
 万が一、私の優れた想像力により内容が当たってしまったら申し訳ございません🙇‍♀️

🍓筆者のまじっく快斗の推しは黒羽快斗くん、名探偵コナンの推しは灰原哀ちゃんです。


🎀未鑑賞で果たして感想文は書けるのか――
スタートですッ

↓↓↓↓↓

 つ、ついに公開日が来まして、私も鑑賞してきました〜!!

( ゚∀゚)o彡°ワッショイ
( ゚∀゚)o彡°ワッショイ

めちあさんのアクリルスタンドのイラスト:
月見様X @tukimiluna2)

 ⚠️劇場に足を運んでいないので、フライヤーとキッド様のぬいぐるみと撮影しました💦

 まさか、冒頭から爆発するなんて、思っていなかったのでびっくりしました。

  Σ( ˙꒳​˙ )エーーーーッ

 大泉洋さんがお声を担当する、川添刑事の頭から煙が出て、ぼんっとなってしまったのです😭

 早速事件が起きてしまって悲しかったです……。

 しかし、平次くんが和葉ちゃんを乗せたままバイクを華麗に飛ばしまして、その風で鎮火したシーンはとても感動しました。

 バイクのアクションシーンのクオリティが高すぎまして、スタッフさん達の本気を感じました👏 

 川添刑事の髪型は、速やかな鎮火により、アフロのようにならず、大泉洋さんと同じようなお洒落なパーマに落ち着いたので良かったです🥺

 中の人と同じ髪型じゃねーか、というコナンくんの心の中のツッコミはとても面白かったです。

 最初からこんなにどきどきすると思わなかった私は、最後はどうなってしまうのだろう:(´ºωº`):と目が離せなくなりました。

 私の推しの灰原哀ちゃんも、大活躍していました🥰💕とある事情で、コナンくんに、一時的に体が元に戻るお薬を即席で作ったのです。

 ――まさか、哀ちゃんが脇差を使って薬に必要なものを切り刻み、粉薬を調合するする姿を見られると思っていなかった私は……

 あ、あいちゃん〜〜〜好きです〜〜!!🥰💖💖💖💖💖

 刀がキーとなっている本作、見どころがまさか哀ちゃんの脇差裁きだったとは思いませんでした❤️

イラスト すりっぱ様(X @surippa1010)

 と叫びたくなるのを我慢しました。

 (映画館では静かにしましょう。公の場所でのマナーでございます)

 キッド様の秘密が明らかになる、と話題の今作でしたが、私、すごくびっくりしちゃいましたです。

 今日発売(4/10)のサンデーにも、まじっく快斗全巻の隅から隅までどこを読んでもどこにも記されていない秘密でございました。

まじっく快斗原作コミックとめちあさんのアクリルスタンド


 えっ!? と声が出そうになるのを必死で抑えました。

 代わりに体が動いてしまいましたが、隣の人は先ほどの夜景のシーンで感動のあまり泣き出して劇場から飛び出してしまったので、私は衝突しませんでしたが隣の人がその後どうなってしまったのか心配でした。

 怪盗キッドの秘密は、服部くんにだけ明かされました。

 自らが怪盗キッドだと名乗り、白のマントとシルクハットを脱ぎ捨てるシーンは、いつもの"""100万ドル増し"""で快斗くんのお顔が良かったです。

イラスト すりっぱ様(X @surippa1010)

 そして、服部くんの前に「黒羽快斗だ」と名乗ったキッド様、意味深に笑顔を浮かべる沖田くん、最後に新一くんが並び――

 オレ達は三つ子なんだ!

 と明かしたシーンが一番印象に残っていて脳裏から離れません。

 なんやて工藤!? という服部くんの驚愕の声が函館中に響き、五稜郭タワーという場所が揺れました。桜が咲いている五稜郭の景色が画面いっぱいに映って綺麗でした🌸

イラスト:いらすとや様

 ⚠️ 全て筆者の架空の想像――いえ、妄想です

 あの時の作画の美しさは一生忘れられません。また映画を観るときは、瞬きをせず、耳を澄ましてこのシーンを楽しもうと決めました。

 ⚠️筆者は大体このテンションですので、ご心配はしないでくださいね。

 そして、コナンといえばED後ですが、ポプテピピックの蒼井翔太さんの如く実写で現れた大泉洋さんが現れたのです✨

 そして時を戻して物語は終わりました。私は泣いても泣いても止まらないくらいに泣いてしまい、バスタオルをあと5枚持ってくれば良かったと後悔しました。

 ⚠️筆者の戯言です

 人生でこんなにも素晴らしい作品に出会えて嬉しかったです( "´༥`" )
 素晴らしい作品を作って下さったスタッフの皆様、長くに渡り素晴らしい作品を続けて世に届けている青山剛昌先生、ありがとうございました🙇‍♀️


 🍓あとがき

 私のとんでもない戯言と妄想の文章に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 名探偵コナンの映画を楽しみにしている方で、ネタバレを避けたい方はX(旧Twitter)などではどうかお気をつけて下さい🙏検討を祈ります…

 とても人気でなかなかお席が取れない方や、お仕事・学業・家事などで映画館に行けない方は、

水稀しま先生によるノベライズ本がおすすめです📗📚

「名探偵コナン 100万ドルの五稜星 (小学館ジュニア文庫)」と検索するとAmazonで出てくると思います💕

 当日見に行きますが、小説を読み、また映画を見に行きます〜!٩( ´ω` )و
 ジュニア文庫ですので。とてもわかりやすく読みやすいのです。そして作品の細部、キャラクターの心情も描かれているので大人も楽しめると思いますです🎉
 毎年買って読んでいるのですよ〜🥳

 それから…話題は少し逸れますが、「名探偵コナンファンブック」の付録が人気でございますね🌸


 Yahooニュースにもなるくらいでした!

 本屋さんで買えなかったらどうしましょう…と思い、Amazon様で予約しています!

 とても愉快なものは大好きですのでw
 私も付録・服部平次ビュンビュンバイクを組み立てるの楽しみです🏍️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?