花も人も同じ

先日の花のつぼみが開いてきて、






新しい芽や葉も出てきて、








我が子のように成長を愛しく思います。












きっと子供ができたらこんな気持ちになるのだろう。












まだ人の形にもなってない写真とかじーっと見てしまいそう。













生まれるまでの日記もつけたい。











今回のこのお花さんの事例がなければ、













私の中の新たな感情に気付くことはなかったかもしれない。














人も人と人との心も植物と同じで












気づかないうちに、












知らないうちに成長したり、距離が縮まったりしているのだろうと思う。













目に見えなくて“全然”だと思っても














どこかで必ず変化している。













私も自信をなくすことたくさんあるけれど
















この愛しいお花ちゃんから大切なこと教えてもらったりパワーをもらっている。












花が開いたら泣いちゃいそうだよ。







息をしてくれてありがとう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?