自分という存在


ひとりが楽だから好きだった。








人と関わると傷つけられる。










人と関わらなければ傷つくこともない。









これもたしかにそうだと思う。











ただ、そう思っていた私は被害者意識が強かったのかもしれない。










人と関われば知識や愛が増えて人生が豊かになることがやっとわかった。












例え誰かと関わって傷ついたとしても、自分自身がしっかりしていれば大丈夫だと思う。











そして、何より感情のコントロールは自分でできることに気づいた。










自分の気持ちに素直になろう。








考えても仕方ないことはどうしようもないから考えない。








または夜はゆっくり寝てスッキリした頭で日中に考えればいいことを考えられる。












これらも人と関わる中で得た知識である。









私は今、人生で1番豊かである。













失ったものもたくさんあるけれど、その分いいご縁ばかりに巡り会えた。








1人ぼっちが好きだった私にもうサヨナラだ。












生きてきてよかった。









これからの私もTo Be Continuedだ。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?