2023-07-15_合法合格

  • 昨日分の日記を書けなかったのでちょっと多めにする。昨日書けなかったのは試験前だったから。そういえば試験勉強で忙しそうに聞こえるが、別にそんなことはなくて、普通に寝ていた。試験前って勉強しなきゃな~と思って時間開けたり日課をサボったりするけど、結局普段の倍くらいの勉強しかしていない気がする。

  • 試験受けてきた。最近の資格試験はCBTとかいう備え付けのPCで受ける試験が多く、大抵終了時に得点とか合否が出る。今回もその形式だった。CBTは試験終了ボタンを押すときが一番緊張する。ちなみに合格した。

  • ブルアカの話。ブルアカの好きなポイントとして、銃撃戦のゲームなのに、シナリオでは銃語りのようなシーンが殆どないことが挙げられる。銃が話題として取り上げられる話は(全部見たわけではないけど)ほぼなかった気がする。そういえば銃オタクみたいなキャラもいないか?これは銃がこの世界で当たり前すぎるものだからみたいな考察もできるけど、そんなことはどうでもよくて、ただ銃に興味がない人にやさしいなと思う。語られても困ってしまうから。

  • 新宿を歩いていると、アドトラックが甲州街道を走っていた。いつもの光景だが、違ったのはずとまよの曲を書けながら走っていたこと。街でずとまよの曲を聞くと思っていなかったので挙動不審になってしまった。しかもかかっていたのは「不法侵入」という曲で、そこそこ落ち着き寄りの曲だった。なんなんだよ。あとアドトラックにはメンズ体入とか書いてあった。なんなんだよ。

  • 明日から富士山に連行される。登山好きの人が身の回りにいるので、山によく連行される。あとサウナにも連行される。自主性のない人間なのでありがたいことだ。


サポートありがとうございます!