積みゲーのリスト

あまりにも積みゲーが多くなってきたため、流石に向き合わないといけないと思った。

Hades

実はクリア直前までやったのだが、(多分)ラスボスに2度ほど挑んで倒せず中断。そこから手を付けていない状態。
結構引き継ぎ要素のあるローグライクアクションなので、もう少し回数を重ねれば攻略まで行けるかもしれないという状態。
軽めのシナリオと軽快なプレイ感で楽しいゲームです。積んでるけど。

Inscryption

これも途中まではプレイしたが、普通にゲーム面の難しさから中断してしまった。
このゲーム特有のあること、それがどのような演出かもなんとなく知っているのも積みポイント。
攻略見て強いカードを知って進めてしまうのがいいのかもしれない。
カードゲームの要素よりも脱出ゲーム的な要素が強く、ちょっとホラーも混じっており、他では味わえない体験ができるゲームです。積んでるけど。

FFX/X-2

某MADが流行っていた頃につられて買ったカス記憶が蘇る。
確か序盤のデカい水棲生物が村を襲うみたいなシーンまでやった覚えがある。
友人に見られながらプレイしていたが、戦闘部分が若干重くテンポが悪くなってしまったためお蔵入りした。
FFの中でも評価が高い方の作品で、なかなか重いテーマを扱っているということは知っています。積んでるけど。

NieR:Automata

世界を欺くに値する 僕らのこれまでは
一人になれなかった 寂しがり屋共が集って
道すがら何があった 傷つけて当然な顔して
そんなに悲しむことなんて 無かったのにな
心さえ 心さえ 心さえ なかったなら
心さえ 心さえ 心さえ なかったなら

OneShot

なにかのおまけで付いてきたゲーム。
面白いらしい。

Undertale

積みゲーの業火で 焼かれてもらうぜ


サポートありがとうございます!