見出し画像

意志が弱くても神的に続いて現在-7kgのメモ

にゃほー。みなさんこんにちは。
101回目のダイエットに挑戦している私です。

思えば小学生の頃から、サランラップ巻いたり、(←巻いて走るヤツ、結構知ってる人もいるのでは?)トマト食べたり(←ためしてガッテン?)と、今まで散々ダイエットメソッドをやり散らかしてきた私ですが、今回は、人生最長の50日を突破したので、note書いておこうかと思います。

■スタート:7/12→本日:9/3
■体重:88.0kg→81.0kg(-7kg)
■実践しているダイエットメソッド:
①16時間空腹ダイエット
②竹脇まりなさんの地獄の11分ダンス
③ライザップ式食事(炭水化物なし)
■変わったこと:水に気を使うようになったこと
 

特に①16時間空腹ダイエットは、あっちゃんこと中田敦彦さんのYoutubeでも絶賛されていて、私もその動画を通じて知ったんですが、ほんと、再現性が高いといいますか、実践しやすさと継続のしやすさが歴代No.1です。お酒もやめられていないので、夜に缶チューハイを1本(無糖)飲みますが、それでも痩せてきました。

ポイントは時間内なら食べてもOKという気楽さと、ちゃんと痩せるという喜びと(過去にはあまり痩せない日が続いてきて挫折)、食べすぎて少し体重が戻っても、まいっか!と思えるようになっていること。

今朝は81gk jstだったので、このまま70代突入したいぞーーー!!!

今年の終わりには75kgを目指す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?