Artist 12 Pro触ってみた。追記

どうも皆さんごきげんよう、メカコアラです。

さて実は給付金の方は少し前に届いていました、しかしオキュラスクエストは来月の入荷待ちとなります😥しかし液晶ペンタブの方は届いたので早速見ていく事に…。

画像1

まず思ったのは箱が凄い重いという印象でした、早速中を開けてみると…、バーンと液晶が一番上に、その下に小指と薬指の手袋みたいなのが入っていました。😊

この手袋は多分洗って繰り返し使える奴だと思いますが結構使ってみると夏になって手汗がかきそうな時に役立ってくれるのかな?と思いました🤔

トリプルディスプレイにしたかったのですがHDMIのケーブルを2個使えないのでサブディスプレイをHDMI接続からVGA接続に今度変える事にしました…ギリギリトリプル対応してるグラボで良かったです。

さて早速試し描きに液タブのGペンで5分ほど色々字を描いたりしてみる事に、まず筆圧等に少し慣れが必要でしたそれと画面も手元にあるというのに慣れるのに時間がかかったものの触った感触は悪いという事はありませんでした。

色々何を描いてみるか悩んでいるとあっという間に時間が過ぎ、取り合えず試しに描くキャラを決めて描いていく事に。

コメント 2020-06-03 202155

確かに今までと同じGペンで描いていたはずなのですがこれだと少し鉛筆っぽさが出る様に…描き心地に関してですがアナログの4倍以上は描きやすいと思いましたやっぱりデジタルは消し後が一切残らないのが描きやすいなと思います。

慣れるまでに何作品か完成まで実際に描いてみないと物にする事は出来なさそうです、これで水彩とかスプレーとかを使ってみるとどうなってくのかも色々試していこうと思います。

また色々試行錯誤して少しずつ練習していこうと思います、それではまた次のnoteでお会いしましょう。👋😉

追記:最初のうちは問題が無かったのですがペンが故障したのか本体が故障したのか液タブにペンを触れてない状態で最大筆圧が出る様になりました、あまりお勧めできません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?