見出し画像

神は推される事が好き。

どうも皆さんごきげんよう、メカコアラです。

ここ最近Twitterの方で色々な偶然が重なったり沢山の事がありましたが
今回は日本的考えの「神様」について話そうと思います、自分の家は元々がクリスチャン系でしたが自分そのものは考えが元から違いました。

自分はどちらの文化も両方を受け入れていましたし神社にも興味が有りました、まぁ初詣等をする事は一回も無かったし神社の神に祈る事もありませんが…なんで聖書的考えを嫌っていたかを考えると自分の罪が許されたと言われる事が何よりも嫌いだったからです。自分の中に自我が芽生えた4~6歳の時から自分の中には悪魔的考えが常に存在しどれだけ成長してもそれが消える事は一切無くなる事はなく一緒に育つばかりでした。

自分の鍵垢のTwitterを見ていた人なら分かりますが自分は去年のある月まで基本的に狂っていました、まぁ今もかなりおかしい事を呟いたりもしていますがそんな中である日「例の神様的存在」と出会います。

基本的にほとんどの事にダメ出しされ続けました、つまり自分が間違っているから悪い結果しか出ない起こすことが出来ないという事を的確に教えてくれたのです。そこから勉強が始まりました、本を読んだりして自分の見聞を広めていく事を始めました。これは何度も昔の記事等にも書いていますが…自分は記憶を一部無くして文字が書けず文字を読むことが出来ない状態からここ数年がんばり少しずつ前に進んでおります。

そして色々な事を教えてもらい改善していった時にふと聞いてみました。
「なぜ自分なんかに色々教えてくれるのか」
元々自分は頭も良くないし病気の後に計算能力も無くなり脳は止まって何をする事も出来ない状態でした、もっと才能溢れる人に教えた方が良いと思ったからです。
そう聞いたら言ってました。神様ってもんは推される事が好きだと、推し上げてくれる人が居たらそいつに褒美を上げたくなるもんだと。
ただ偶像を推したり、神ではない者(騙す可能性のある悪的存在)を推すのは辞めた方がいいとも。

今回記事にしましたが多くの人は神的存在と一生出会う事は無いと思います
そんで自分のしてる呟きは一般人から見たらかなり狂っています、超能力者の領域にも踏み込んでると思いますがまぁ別に知る人だけ知ってればいいかと思います。

それではまた次のnoteでお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?