見出し画像

描き方勉強中。

どうも皆さんごきげんよう、メカコアラです。

今現在イラストを描いている途中です、ここまで来るのに何日も時間を置いて描いていますが取り合えず制作までにかかった過程等を見ていこうと思います。

コメント 2020-07-27 194153

こちらが最初のイメージですね…一応女性を描こうとしたのですが胸の表現が全然出来なくてスキルが足りないなと感じます…。

コメント 2020-07-27 200645

こちらが取り合えず雑に線を入れてみた所体のバランスが色々おかしかったです、取り合えずここから修正を入れてく事に。

コメント 2020-07-28 052125

少しマシになったかもしれないけど取り合えずここの後で取り合えず色を付けていくのかな?

コメント 2020-07-28 080859

取り合えずの形は描けました、次に背景を描いていくのかな?

と思ったけどこの後少し落書きを描いて遊んでいました

傘 不良

さて戻って元の絵の続きをイメージして描いていく事に(1日イメージした)

背景

取り合えずこんな感じのイメージに…本当はもっと別のイメージもあったのですが自分で描けるレベルがこの程度だったので諦めました。

背景1

そんで夜って事で後ろを真っ黒にしようと思ったのですがここでうまく表現が出来なくて悩みます…そんで適当に検索してグラデーションを学びました、最初意味が分からなかったですが何とか見つけ使っていく事に。

背景2

一気に雰囲気が自分の求める物に近くなりました、こういう試行錯誤して自分のイメージに近づいてくれた時が一番脳内物質が分泌される瞬間です。

画像9

そして目を取り合えず描いてみる事に…自分のイメージの中の15点か20点近くしか描けてないですが良しとしました!😏👍

取り合えずこの後はペン入れの荒い線を修正しながら形を整えていこうかなと思っています、ここまで描くのに3日かかっていますがほとんどが休憩という形を取ってイメージを意識する時間に多くついやしています、もう少しリハビリ等すれば思う様にスラスラ描ける様になるのかもしれませんが中々その領域にまで近づく事はまだ出来ない様です。

最近は配信などでも鉛筆等他のに浮気して練習していましたがやっぱり自分は独自で描いて来たGペンからの今までの作業を突き詰めていくのが一番描きやすく筆が止まる事が無いなと思っています、完成にはまだ少し時間がかかるかもしれませんが長くて後3~4日以内には完成すると思います。

それではまた次のnoteでお会いしましょう!👋😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?