見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「いい顔」

「顔見て決める」という
師匠の言葉がある。

この言葉を知って長くなるけど
極めて秀逸だなーと感じる。

人はいろんなものが顔に出る。

口でうまくいってるようなことを言っていても
うまくいってない人はすぐわかる。

顔がいい顔になっているか。

おかしな顔になっていないか。

おかしなことをやっている人は
顔が歪んでいるし

世のため人のためいいことやってる人は
いい顔になってくる。

いい顔の人は信じられるし
おかしな顔をした人の言うことは
注意した方がいい。

本人も知らずにズレてたりするから。

そもそも「顔見て決める」は
相手によってベストな対応ということなんだけど。

リンカーンは「四十歳を過ぎたら自分の顔に責任を持つべきだ」と言ったらしい。

ほんとそうだなー♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?