見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「仲の良い夫婦の秘訣」

先日付き合いの長い友人が
たくさん集まった。

昔からずっとすごく仲の良い夫婦がいて
話を聞いて思ったこと。

「ありがとう」が
自然とたくさん言えていること。

「ごめんなさい」もうまく使えていること。

家族だと、関係が近いし、
疲れてる時もあるし
相手を大切にすることができない場合が多い。

つまり気づかずに甘えていたりする。

でも本当は関係の近い人ほど
大切にした方がいいはず。

「ありがとう」と「ごめんなさい」を潤滑油に。

意地張ってたり、勝ち負け競ってたりすると言えないから、さっさと負けちゃったほうがよかったりするけど、なかなかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?