見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「旅のすすめ」

「社会人の教養は人本旅」

ライフネット生命を立ち上げ、立命館アジア太平洋大学(APU)学長をやっていたの出口治明さんが言っているけど、ほんとそうだなーと思う。

世界が広がる。
見識が広がる。

狭い世界で生きていて窮屈だと感じるなら
じっとしていないで

人に会う!
本を読む!
旅に出る!

何かした方がいい。

本を読む。

一番簡単。
すぐその場でできる。

今はKindleもあるから
読みたい本はすぐ読める。

人に会う!

知らない人に会うのいいし
知ってる人と別の場所で会うのもいい。

自分から誘ったり
自分から会いたい人に会いに行けるようになれば
世界はどんどん広がっていく。

旅に出る!

これは人によってはハードルが高いかもしれない。けど、慣れれば簡単。
近いところからぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?