見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「根性悪い自分を選ばない」

根性悪い部分は誰にでもあると
いう話を昨日書いたけど

根性悪い部分をうまく使うと
すごいことになるなんて
言っちゃったけど

それはかなりの手練(てだれ)の人向き。

手練だとしても危険な面もある。

そもそも根性悪い方に気づいてない人がいる。
↑気づいてちょーだい

一番いいのは、
根性悪い自分に気づいても

根性悪い自分を選ばないと
いう選択ができること。

勝ち負けで生きていると
根性悪い自分の方が勝ちやすいから
根性悪い自分を出しがち。

余裕がないと根性悪い自分を出しがち。
体調悪いと根性悪い自分を出しがち。

ご機嫌な自分なら
わざわざ根性悪い自分を選ばない。

ちなみに家族には一番根性悪い自分を出しがち。

そこが一番の関門かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?